• ベストアンサー

ユーチューブのチャンネルの削除の方法

ユーチューブチャンネルは、追加はいくらでもできますが 同じようなチャンネルでまして「このチャンネルは不正な~・・」などと書かれている チャンネルでも削除することが出来ません、どうしたら要らないチャンネルを消せるのか 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanau122
回答No.1

既にアカウントが停止されてるチャンネルは、管理や編集からは削除できないようになっています。 右上のアカウントの横のメニューから受信ボックスを開き、連絡先の新規追加でユーザー名を登録するところがあるので、そこに相手のアカウント名をコピペして入力し、追加されたところで登録削除を選択すると削除できる場合もあるみたいです。 詳しくはアカウント停止 youtube チャンネル削除で検索してみると詳しいやり方をのせているページが出てきますよ。 ただ、ユーザー名がニックネーム扱いになっていたり、スペースなどが含まれていて、登録しようとすると使えない文字列云々・・とでて追加できない場合はチャンネルを削除する術はないようです。 私も昨日散々調べたのですが、消したいチャンネルにスペースが含まれていて 追加登録できなかったので削除できませんでした。 仕様とはいえ、なんか整理できないと雑然として嫌ですよね。

noname#244682
質問者

お礼

有難うございました、なんだかんだとやっていたら 結局新しいIDになってしまってすっかり削除され これもまた困ったもので? どうにもパソコンと云うものは 融通が利かないものですね いずれにしろ有難うございました。

noname#244682
質問者

補足

ありがとうございます、ええそうですね雑然として来て 不正な~と云うようなものがごちゃごちゃあって それで困ると云う訳ではないにしろ、どうにも嫌ですね。 ユーチューブさん何とかしてほしいですね、 パスワードを入れるとか、多少ややこしくても構わないのですが