• ベストアンサー

聖書を題材にしたマンガはありますか?

聖☆おにいさんを読んでいて少し聖書にも興味がわきました。マンガで聖書を題材にしたもの(聖書のことが少し理解できるもの)はありますでしょうか?仏教のことは「ブッダ」などがあると思うのですが。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1
dai-disk
質問者

お礼

早速読んでみます、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• kamey
回答No.3

少し前の作品ですが 藤原カムイさんの「旧約聖書ー創世記ー」があります。 残念ながら未完ではありますが、文庫で発売されているようですので ご一読されるも良いと思います。 amazonのレビューも参考にされると良いと思います。

dai-disk
質問者

お礼

読んでみたいと思います。ありがとうございました!

回答No.2

こんにちは。 X(エックス)かな CLAMPさんの漫画です 天の龍 地の龍など 物語は聖書に沿っていたと思います。 かなり古い漫画です。 ただ聖書が理解できるかは不明ですね・・・。

dai-disk
質問者

お礼

読んでみたいと思います。ありがとうございました!