• ベストアンサー

聖書を題材にしたマンガはありますか?

聖☆おにいさんを読んでいて少し聖書にも興味がわきました。マンガで聖書を題材にしたもの(聖書のことが少し理解できるもの)はありますでしょうか?仏教のことは「ブッダ」などがあると思うのですが。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1
dai-disk
質問者

お礼

早速読んでみます、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • kamey
  • ベストアンサー率69% (16/23)
回答No.3

少し前の作品ですが 藤原カムイさんの「旧約聖書ー創世記ー」があります。 残念ながら未完ではありますが、文庫で発売されているようですので ご一読されるも良いと思います。 amazonのレビューも参考にされると良いと思います。

dai-disk
質問者

お礼

読んでみたいと思います。ありがとうございました!

回答No.2

こんにちは。 X(エックス)かな CLAMPさんの漫画です 天の龍 地の龍など 物語は聖書に沿っていたと思います。 かなり古い漫画です。 ただ聖書が理解できるかは不明ですね・・・。

dai-disk
質問者

お礼

読んでみたいと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 聖書の内容を題材にしたマンガ

    聖書の内容を題材にしたマンガというものはありますか? 手塚治虫のブッダのような・・・ お勧めがありましたら教えてくださいませ。

  • 宗教又は神話を題材にした漫画

    キリスト教や仏教、ギリシャ神話に日本神話等などをモチーフにした漫画でおススメなものありますか? ちなみに以下の漫画は読んでいます。 ・聖☆おにいさん ・ブッダ(手塚治虫) ・仏ゾーン ・シャーマンキング

  • 漫画家が題材の漫画

    漫画家が題材の漫画を読んで見たいと探しております。 私が知っているのは、G戦場ヘヴンズドアと、燃えよペンだけです。 これ以外にも、漫画家を題材にした漫画を知っていましたら教えてください。お願いします。

  • 意外なものが題材の漫画

    意外なものが題材の漫画を教えて下さい。 例えば卓球を描いた「ピンポン」や、東大受験が題材の「ドラゴン桜」など、今までにない斬新なものを扱った漫画がありましたら、宜しくお願いいたします。

  • ネット上で会うことを題材とした漫画を探しています

    インターネット上で出会った人とリアルで会ったり、オフ会などをしたりするのを題材とした漫画ってあるのでしょうか? 最近snsや掲示板、オンラインゲームなど、ネット上で会った人同士が実際に遊んだり、異性同士だと付き合ったり、果ては結婚したりするなどということがよくあります。なのでこれを題材とした漫画作品があれば興味があるのでぜひ読んでみたいです。 2ch系の掲示板では体験談などがよくある話ですが、漫画ではあまりみたことがないと思いました。 知っているという方はぜひよろしくお願いします。 小説でなら知っているぞという方はそちらの方を教えてもらえるとうれしいです。

  • カメラを題材にした漫画ってありますか?

    カメラに興味を持ち始めたのですが、如何せん独学で入るには難しく、何か分かりやすく、かつ上手く触発してくれるような入門書的な漫画を探しています。 カメラを題材にとまでは行かなくとも、何か関係性のあるものであれば良いです。 理想を言えばヒカルの碁的なものなのですが… ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • イエス・キリストの生涯について

    こんばんは。 以前、中村光さんの『聖☆おにいさん』と、手塚治虫さんの『ブッダ』という漫画を読んで、イエス・キリストとブッダの生涯に興味を持つとともに、ブッダの生涯についてあらましを知ることが出来ました。 そこで、イエス・キリストについても、手塚治虫さんの『ブッダ』のような、簡単に読めて簡単に理解できる漫画などの作品があれば是非読みたいのですが、そういう作品はあるでしょうか? 知っている方がいらっしゃったら是非教えてください。

  • 柔道を題材にしたマンガ

    柔道を題材にしたマンガ 柔道を題材にしたマンガ 10年近く前のことなんですが、週刊少年マガジンに連載していた柔道を題材にしたマンガのタイトルを知ってる人がいましたら教えてください。 曖昧な記憶ですが、主人公の後ろ髪がお尻まであって三つ編みになっていたと思います。 連載期間は結構長かったと思います。 よろしくお願いします。

  • 犬を題材にした映画やマンガ

    カテゴリーを迷ったのですが・・・ 犬を飼い始めてから、犬のかわいさにメロメロになってしまいました。 今まではあまり興味がなかったのですが、犬や動物を題材にした映画やマンガを見てみたいのです。 見た事があるのは南極物語だけです。 どんな映画でもいいので教えてください! またマンガは女性向、男性向も問いません。 どうぞよろしくお願いします。

  • バンドが題材の漫画探してます

    バンドが題材の漫画探してます。 『BECK』や『ソラニン』の様な漫画探してます。 よろしくお願いします<(_ _)>