• ベストアンサー

大原から清水寺へ・・・

BRAVIE2008の回答

• ベストアンサー
回答No.4

大原から8:10発の京都バス(京都駅行き) http://www.kyotobus.jp/route/timetable/pdf/ohara_01.pdf に乗車し、出町柳駅前で京阪電車への乗り換えをお勧めします。(この先は道が混む可能性がある) 出町柳駅から京阪電車で5駅目の清水五条(きよみずごじょう)駅下車後、徒歩約20分。 このルートが最も時間が確実です。 (清水寺周辺マップ) http://www.okeihan.net/navi/strollmap/img/sanjyo.pdf 通常なら大原から出町柳駅まで1時間はかからないと思いますが、紅葉時期なので少し余裕を見ました。 道が混まなければ大原8:30発でも間に合うとは思いますが…

lionden
質問者

お礼

やはり電車へ乗り換えが現実的で良いようですね! 10月末はまだ紅葉には早いと思うのですが・・・観光客は増える時期なのかも知れませんね。 この方法なら迷わずに行けそうです。 大変参考になります。ありがとうございました!