• ベストアンサー

ホームページに画像を6枚フェード効果で表示したい

ホームページに800px*200pxの画像を6枚フェード効果で表示したいです。 GIFアニメかフラッシュで作成するものかと思うのですが、どちらが適しているのでしょうか。 またどちらも未経験なのですが、操作がシンプルで簡単なフリーソフトも教えていただけると助かります。 画像6枚の動作(元画像3枚) 001モノクロ.png ↓ 001カラー.png ↓ 002モノクロ.png ↓ 002カラー.png ↓ 003モノクロ.png ↓ 003カラー.png ↓ ※繰り返し 以上宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記サイトなどを参考にして、Javascriptで表示してはいかがでしょう? http://weble.org/2010/07/22/jquery-simpleslide-js

coconopapa
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっと勉強してみようと思います。

その他の回答 (1)

• Z31
回答No.2

http://www.bannerkoubou.com/ こちらのサイトが簡単です。画面右側の「GIFアニメの作成はこちら」から入ってください。 写真を転送してアニメを作ってもらいます。OKならばダウンロードしてPCに保存します。

coconopapa
質問者

お礼

なるほど簡単そうですね!試してみます!