• ベストアンサー

SSLによる通信について

oneyanの回答

• oneyan
回答No.2

とりあえずSSLでは、 クライアントから使用可能な暗号種をサーバーに送信し、 サーバーはその中から、一番強い共通の暗号キーを選択。 その後、サーバー証明書、署名などを、クライアントに送信。 クライアントは、共通キーを作って、 そのキーをサーバーの公開キーで暗号化して、送信。 で、 やっと暗号化した相互通信が始まりますので、 たいていのSSLのサーバーでしたら、 個人情報がクライアント側に送られて・・ の以前からすでにかかっていると思います