• ベストアンサー

D端子の映像について

アンテナ→アナログCATV(普通のコードで)→DVDレコーダー(D1端子で)→テレビとを繋いでもきれいといわれる画像を見れるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi-b
回答No.1

入ってくる電波(アナログCATV)の質の問題になります、DVDレコーダーの性能が幾ら良くっても電波が駄目ならそれまでですDVDは入ってくる電波までは直してくれません。 DVD録画はBS及びBSデジタル電波、そして地上デジタル放送を録画に利用されたらどうですか

yabunaisya2
質問者

お礼

ご回答ならびにアドバイスありがとうございます。 確かにいわれるとおりですね。

その他の回答 (2)

• amukun
回答No.3

D1端子はデジタルのDだと思っている方が多いのですが、実は接続端子の形状がDの文字に似ていることから付けられた名称です。 D1はアナログ端子ですよ。

yabunaisya2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一応私もD端子がアナログ端子だということは知ってました。

noname#6306
noname#6306
回答No.2

そもそもD1では高画質ではないので無理ですね。(結局普通のアナログ映像です。) ちなみに下記がD端子の規格です。(D3以上がいわゆる高画質で呼ばれるものです。) http://www.leader.co.jp/technic/tech_d10.html

参考URL:
http://www.leader.co.jp/technic/tech_d10.html
yabunaisya2
質問者

お礼

ご回答、参考URLありがとうございます。 大変勉強になりました。