• ベストアンサー

ワードで論文 図表ナンバー効率的につける

ワードで論文 図表ナンバー表示、効率的につけるにはどのような操作でやればいいでしょうか。 すみませんがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qy8ls3pt7
回答No.3

>章をつけてやってみようとしたのですが、どうも > >0-1とか >0-2とかなります。 > >なぜでしょうか。 文章中の章タイトルの行に対して、次の2つの操作をする必要があります。 (1)スタイルを「見出し1」にする。 (「ホーム」タブ→「スタイル」の中の「見出し1」を選択」) (2)段落番号またはアウトライン番号を付ける。 (「ホーム」タブ→「段落」の中の「段落番号」または「アウトライン」を選択)

その他の回答 (2)

• qy8ls3pt7
回答No.2

No.1です。 挿入した図表番号は、自動的にナンバリングしてくれます。 例) 最初に図番号をそうにゅうすると、「図1」 図1以降のどこかに次の図番号を挿入すると、「図2」 図1の前に図番号を挿入するとそこが「図1」となり、以降の図番号は自動的にずらしてくれます。

• qy8ls3pt7
回答No.1

Word 2010でならですが、 「参考資料」タブ ↓ 「図表番号」 で、図番号または表番号を挿入できます。 「図表番号」ダイアログの「番号付け(U)」ボタンを押せば、図表番号に章番号を含める指定も可能です。

sssooo333
質問者

お礼

ありがとうございます。 章をつけてやってみようとしたのですが、どうも 0-1とか 0-2とかなります。 なぜでしょうか。