• ベストアンサー

地下鉄丸ノ内線

地下鉄丸ノ内線で銀座から霞ヶ関に行くことになりました。 午後4時30分くらいからだと混雑するのはだいたい 何時頃だかわかる方教えて下さい。 あと、丸ノ内線で銀座から東京駅に行くとき 午後で混んでいる時間帯を教えて下さい。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h-komi
回答No.2

丸の内線はよく利用しますが、夕方のラッシュで混むのは赤坂見附→新宿間(新宿→荻窪方面は知らない)で、銀座からならそれほど混んでいないですよ。銀座→東京も心配するほどではないです。

momotaroo
質問者

お礼

銀座からだと心配するほどは混んでいないのですか。 でもやはり夕方ラッシュ時はなるべく避けるよう にしてみます。 大変参考になりました。ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• en-u
回答No.1

ビジネス街の駅は午後5時直後から急激に混みはじめます。 銀座、霞ヶ関、東京 あたりの駅でしたら、午後5時から6時半くらいまでが帰宅ラッシュです。 あと、六本木周辺など飲み屋の多い駅では午後11時から終電までに深夜ラッシュがあります。

momotaroo
質問者

お礼

午後5時くらいから6時30分頃ですか。 大変参考になりました。 ありがとうございました!!