• 締切済み

NLEが起動できないです!助けてください!

NLEを使用したくてインストールをしたのですが起動ができません。 何度やってもDirect3Dアクセラレーションが使用できませんと出ます。 DirectX診断ツールを使って、Direct3Dが動いているかとか調べましたが、有効になっていて問題もありませんでした。 テストをしましたが異常ありません。 コントロールパネルの画面設定のアクセラレーションを設定するツマミも最大にしています。 ビデオドライバも最新になっています。 OSはXPです。 他の質問もいろいろ見たりしたのですが、何しろPCについての知識がないので理解できなくて(^^; 他に書かなければならないことは追記します! 何とかお願い致します!

みんなの回答

• unknown46
回答No.1

>OSはXPです。 可能性として、 DirectXのバージョンが低い(足りないファイルがある) 更新してみる http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35 XPのサービスパックが3になっていない 確認 マイコンピュータ、右クリック、プロパディ システムの下に Service Pack 3と書いていない場合、更新する (サービスパックの適用の有無で手順がかわるので、補足を) 動作環境外の古いPCだった、、、なら諦める パソコンのメーカーと「型番」を補足すれば、 回答者で判断できる人がいるかと思います

hijiri5296
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます! 一度確認してみます!

hijiri5296
質問者

補足

サービスパックは3になっています!メーカーと型番はお父さんの自作のやつなのでさっぱりです(T_T)