• 締切済み

ツイッターの食い逃げ自慢

先日ある女性のツイッターに 今日食い逃げした、との書き込みがありました プロフィールには通っている学校も 書いてありました。 今日見てみると、その食い逃げのツイートは 消されていましたが 私はスクショを撮ってあります。 こういった人を罰することは 不可能なのですか? 食い逃げをしてツイートをする神経が わかりません。こういった人が 今後も何も考えず人に迷惑をかける行動を することを考えると、恐ろしいです。

みんなの回答

noname#184916
noname#184916
回答No.3

本人が言う事なら間違いないでしょうから 証拠になるから通報されてはいかがでしょう。 食い逃げなんて、よっぽど金がないの? って皮肉の意味で思いますけどね。

ddd1330
質問者

お礼

警察に通報、という ことでしょうか。 画像があるだけなので それで警察が動くとは思えなくて… ひとりでモヤモヤしていました。 お金がない、というよりも 何だか文章から見て 遊びの感覚でやっている印象を うけました。 なのに医療系の 学生というのですから、 なんだかなぁ… 回答ありがとうございました

noname#202167
noname#202167
回答No.2

あまり気に病まないで良いですよ。 意図的に他者に迷惑をかける行為を行っていれば まともな人はその女性を不快に感じ距離を取ります。 理解されず独りの世界に落ちて行くのは本人です。 異性と付き合ってもまともな人とは衝突が多くなり別れやすく、 似たようなモラルの同類と付き合えば お互いにやりあう関係になり不快な思いをします。 結婚し子を持っているならば、 母親の他者に迷惑をかけて平気な価値観に染められた子が、 他者に迷惑をかけ嫌われ孤立したり問題行動を起こしたり、 そこから連鎖的に生まれる親子問題に苦しむのも本人です。 全て本人の人生に返ってくるので わざわざ罰を与えずとも、相応の人生を送ります。 こうした問題に至る個人個人の心をちゃんと見つめて 今その人に出来る一歩を支えてあげられる人が増えたなら こうした事を少しずつ減らして行けるのでしょうけれども。

ddd1330
質問者

お礼

>全て本人の人生に返ってくるので わざわざ罰を与えずとも、相応の人生を送ります。 その通りですね、とても 納得しました。 いずれ自分に帰ってきて 改心する事を願うばかりです。 プロフィールに書いてあった 学校というのが、医療系だったので 尚更怖くなってしまい… 私が色々考えても 仕方がないですね。 回答ありがとうございました

回答No.1

>こういった人を罰することは不可能なのですか? 嘘だよ、ちょっと書いただけ と、言われたらどうします? ネットにかかれた事を真に受けないようにしよう  

ddd1330
質問者

お礼

そうですね、文字だけでしたので 冗談だと言われたら それまでですね。 とても不快だったので どーにかならないものかと カッとなってしまいました。 冷蔵庫の件といい、 こういう人達が減ると 良いのですが。 回答ありがとうございました