• 締切済み

ツイッターの食い逃げ自慢

先日ある女性のツイッターに 今日食い逃げした、との書き込みがありました プロフィールには通っている学校も 書いてありました。 今日見てみると、その食い逃げのツイートは 消されていましたが 私はスクショを撮ってあります。 こういった人を罰することは 不可能なのですか? 食い逃げをしてツイートをする神経が わかりません。こういった人が 今後も何も考えず人に迷惑をかける行動を することを考えると、恐ろしいです。

みんなの回答

noname#184916
noname#184916
回答No.3

本人が言う事なら間違いないでしょうから 証拠になるから通報されてはいかがでしょう。 食い逃げなんて、よっぽど金がないの? って皮肉の意味で思いますけどね。

ddd1330
質問者

お礼

警察に通報、という ことでしょうか。 画像があるだけなので それで警察が動くとは思えなくて… ひとりでモヤモヤしていました。 お金がない、というよりも 何だか文章から見て 遊びの感覚でやっている印象を うけました。 なのに医療系の 学生というのですから、 なんだかなぁ… 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202167
noname#202167
回答No.2

あまり気に病まないで良いですよ。 意図的に他者に迷惑をかける行為を行っていれば まともな人はその女性を不快に感じ距離を取ります。 理解されず独りの世界に落ちて行くのは本人です。 異性と付き合ってもまともな人とは衝突が多くなり別れやすく、 似たようなモラルの同類と付き合えば お互いにやりあう関係になり不快な思いをします。 結婚し子を持っているならば、 母親の他者に迷惑をかけて平気な価値観に染められた子が、 他者に迷惑をかけ嫌われ孤立したり問題行動を起こしたり、 そこから連鎖的に生まれる親子問題に苦しむのも本人です。 全て本人の人生に返ってくるので わざわざ罰を与えずとも、相応の人生を送ります。 こうした問題に至る個人個人の心をちゃんと見つめて 今その人に出来る一歩を支えてあげられる人が増えたなら こうした事を少しずつ減らして行けるのでしょうけれども。

ddd1330
質問者

お礼

>全て本人の人生に返ってくるので わざわざ罰を与えずとも、相応の人生を送ります。 その通りですね、とても 納得しました。 いずれ自分に帰ってきて 改心する事を願うばかりです。 プロフィールに書いてあった 学校というのが、医療系だったので 尚更怖くなってしまい… 私が色々考えても 仕方がないですね。 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  >こういった人を罰することは不可能なのですか? 嘘だよ、ちょっと書いただけ と、言われたらどうします? ネットにかかれた事を真に受けないようにしよう  

ddd1330
質問者

お礼

そうですね、文字だけでしたので 冗談だと言われたら それまでですね。 とても不快だったので どーにかならないものかと カッとなってしまいました。 冷蔵庫の件といい、 こういう人達が減ると 良いのですが。 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Twitter

    Twitterでトレンド押しても一切のツイートが見れなかったり ツイ消ししてなくてもツイートは消去されましたの表示が出てたり フォローしてる人のツイートのみ見れる感じなのですが 他にも何か影響は出てますか 閲覧600ツイートまでとは広告の表示なども含みますか。 プロフィールページに飛べばその人のツイート数でもカウントされますか

  • Twitter

    60代の主婦です。 数年前、ツイッターが流行り始めたころ、登録しました。 が、その後、さほど ツイッターに興味もわかずそのままにしていました。 が、昨日、私の好きな俳優さんがツイッターをしてる、、、というのを知り 初めてツイートしましたが、わからない事ばかりですので 教えてください。 その俳優さんには 70   ツイート 0    フォロー 8600 フォロワー とあったのですが、この意味は何でしょうか? 私みたいに、書き込み(ツイート)した人が 70人で その俳優さんの返信?が0で、ツイートした人の累計が8600、、、 ということでしょうか? フォローが0ということは、その俳優さんは、私達のツイートを読んでない、、と 解釈していいのでしょうか? また、数年前に登録しましたが、何も知らずに本名で登録してしまったのですが、 本名で登録して 怖くはないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Twitterで気になってること

    Twitterってありますよね。 フォローされたりいろいろあるんですが最近全然1件もツイートをしない人たちにフォローされます。 Twitterはいろいろ思ったことなどを発信するためのサービスなのでなんか1件もツイートしない人たちが変に思えてきます。 なんかフォローされても嬉しくないし、また0件の人かよ、ってなってフォローはしません。 なんか1件もツイートしない人ってTwitterの会社からしても迷惑じゃないですか?

  • Twitterで一括ツイートは可能か?

    Twitterにはあまり詳しくないのですが、Twitterで自分をフォローしてくれている人に一括でツイートすることは可能でしょうか? ツイートすればフォローしてくれている全員のTwitterに私の書き込みが表示される感じです

  • ツイッターで困っています。

    私は、ツイッターを利用している者なのですが、 知らない方から嫌がらせは止めて下さい!!しかるべき処置をとりますよ!!と 連絡がありました。 ツイッターの内容は身の回りで起こったことや自分のことについて4,5回ツイートした程度。 私がツイッターをしている事は、家族も友人も知りませんし、 適当にひらめいたユーザー名なので、恋人や知り合いに分かるようなユーザー名でも無いし、 個人情報は いっさい書き込んでいないし、名指しもしていません。 なのになぜ??? ユーザー名やプロフィール、ツイート内容が 誰かに連想できるものだった? プロフィールに2人の男の子のママって事と自分の下の名前書いてたけど、 当てはまる人 全国に沢山いるだろうし、みんなこれ位書いてるよね?・・・ 自分に成りすまして書かれたと勘違いしてる? 勘違いして疑わないまま 怒って 脅しをかけてきた? 過去のツイートは全部削除しましたし、プロフィールも変えました。 気軽に始めたツイートで誰かの迷惑になり、嫌な思いをさせてしまった事は 申し訳なく思うし大変心苦しいです。 そして、それ以上に怖いです。 しかるべき処置ってなんでしょうか?(^^; 警察か弁護士が動いて アカウントを調べられて、個人を特定されて名誉毀損で訴えられる? 個人名を出している訳でもないのに、警察ざたに裁判ざたになる様な事があるのでしょうか? アカウントを調べられて個人を特定されてしまう様な事があるのでしょうか? 誰からのクレームなのかも分からないし、どこまで怒っているのか分からない。 誤解ですと弁解することも出来ない。 家を突き止められて 逆恨みで刺されでもしたらと思うと怖くて怖くて。 何か知っている方がいらっしゃいましたら、 アドバイスお願いします。

  • ツイッターでの嫌がらせについて

    ツイッターで困った事になっています。 私をツイッターで監視し、別の人間に嫌がらせされて凍結に追い込まれたのに、 「凍結されるやつはダメな奴だ!」とって私に非があるようなツイートをし、 私が「◎◎◎な理由で凍結に追い込まれた」というツイートのスクショを取って 「これを証拠として取っておいて今後の利用方法を考える」とこれだけみれば一般の人はやばいツイートとは思わないかもしれませんが、実際に嫌がらせをされてる私としては怖いです。 また、私は相手をバカ呼ばわりはしましたが誹謗中傷、攻撃的な内容は一切つぶやいていないのに「攻撃的ツイートを通報した」とツイートされました。 さらに私は鍵垢をかけていたのですが、それなのに私のツイートを見ているようでした。 これは鍵をかける前に別垢でフォローしたのだと思います。 ツイートではほぼ通報しても受理されにくい内容のツイートですが、自分としては怖いです。 またリスト名で私の誹謗中傷を言っていました。でも私が指摘したら消してしまいました。 こういう人間を仲のいいフォロワーの方に声をかけて通報をお願いしているのですが、 こういうやばいかやばくないか微妙なアカウントでも複数人で通報すれば凍結されるでしょうか?

  • 私、Twitterしてもいいですよね?

    ヒキニートで友達がいないせいで人のこと信用できません。 もう、道行く人が自分のことみてTwitterに「今日、〇〇を歩いてたたらデブス女がこっち睨んだ~」とかツイートしてんのかと考えちゃってイライラしてきます。 例え友人公開でツイートしてるとしてもその人が誰と繋がってるか分からないからある意味個人情報の侵害になります。 なんか今どきTwitterしない私の方がバカみたいに思えます。 私のことツイートしてるのかどうか分かりませんが、この世の中Twitterしていて好き勝手つぶやいてる人の方が圧倒的に多いですよね。 私も、Twitter人間に加わりたい。 この考えおかしいですか? 皆が好き勝手ツイートして私だけやらないっておかしいと思いませんか? 友達がいないクズ人間の私にだってプライバシーを尊重する権利はありますよね? 同じ人間ですから。 というわけでTwitterを始めようと思うのですが皆さんどう思いますか?

  • ツイッターで嫌がらせアカウンをと作られて攻撃される

    ツイッターで嫌がらせをされています。 私は以前、別のアカウントで自分が主催するイベントの宣伝をしていました。 そして、イベントのテーマに関するつぶやきをしていた人たちにリプライを送りまくっていたら スパム認定されてアカウントが凍結になってしまった事があったのです。 そしてそれをまた別のアカウントでフォロワーさんに 「私の不手際で凍結になってしまった。そしてまた別のアカウントが嫌がらせにあって凍結になってしまった」 と自分の不手際と嫌がらせによる2回の凍結を告白したのです。 そしたら嫌がらせアカウントがそのツイートをスクショしていて、 嫌がらせアカウントでスクショ付きで 「スパムで凍結になった事実を自白。証拠としておいておく。今後の活用法を検討。」とつぶやいていました。(現在はスクショされた方のアカウントは削除済み) 「○○(私の名前)@▲▲▲▲▲(現行のツイッターアカウント名)と言う問題人物の攻撃的なツイートを幾つか通報しておいた。Twitterが対応することを願う。過去に凍結にあってるやつがその度に新たなアカウントを作って参加してくるのを許すべきじゃない。」 とつぶやかれたのです。 もちろん知らなかったとはいえスパム扱いになって凍結になったのは私が悪いですが、 「スパムで凍結になった事実を自白。証拠としておいておく。今後の活用法を検討。」 このツイートは怖いですし不安です。 また、その他のツイートは第三者には私と分らないように私に対する嫌がらせツイートをしてきます。(学歴や職歴を馬鹿にしてくるが私の名前は使わないなど) 私はツイッター社のルールに違反したつぶやきはしたことないのですが、粗を探されて 現行アカウントが通報されて受理されてしまったそうで、 今後仲間を集めたり、別のアカウントを使って通報してやるとも言われました。 こういったアカウントに対して嫌がらせをやめさせる方法はありますか? 弁護士の方には「「第三者には私と分らないように私に対する嫌がらせツイート」に関しては第三者があなたに対しての悪口とわからないので訴えても意味がない」と言われてしまいました。 でも勝ち目はなくても訴えるだけでも相手への脅しになりませんでしょうか?

  • ツイッターのアカウントが乗っ取られた?

    最近、ツイッターの乗っ取り?みたいなものに困ってます。 まず、勝手にフォロワー2人程にDMが送られました。 内容は「もうライン送ってこないで」という内容でした。私のDMの送信履歴にはそんなものないんですが、送られた人から見せてもらったスクショには確かに私のアカウントから送られています。 そして、特定の人のフォローを何回も外したりブロックしたりされました。 他には、ツイートした覚えのないツイート(英文や宣伝的なものではなく普通なツイートでした)があったり、私のツイートが消えたり… パスワードを変えてみてもだめでした。 これはなんなんでしょうか? 乗っ取られた? 誰かのアカウントと私のアカウントが混ざっちゃった? もうアカウントを削除するしかないのでしょうか… よくある乗っ取りみたいなものと違い、意思を持って特定の人に嫌がらせしてるみたいなので、意味わかんなくてまいってます… これがなんなのか、対策などわかる方お願いします!

  • ツイッター

    こんにちは 教えて頂きたいのですが、 ツイッターに時々  〈だれそれがツイートしました。〉 という通知が来ます。 何か送った訳でもなく、ツイートしたわけでもなく、フォローもしたわけでもなく、 たぶんフォローされてもいないはずです。 性別が分かるようなツイートや 下の話のツイートもしてません。 なのに時々 AV女優やその方面の方ばかりのツイートした通知が、 来ます。 その人達を嫌いと言ってるわけではないですが、 不思議です。 まあ実際は消さないといけないので 迷惑ですが。 なぜでしょうか。 スマホを乗っ取られたりハッキングされていたずらされてる可能性はありますか? 詳しくないので教えてください。 よろしくお願いします。

メールの送受信ができない
このQ&Aのポイント
  • outlookをupdateしてからだと思いますが、メールの送受信が出来ません。
  • 以前使用していたプロバイザー(ocn)のアドレスを使用しソフトバンクに変えております。outlookを開くと従量制課金接続についての警告が出ています。
  • インターネットはつながっております、ご指導お願いします。
回答を見る