• 締切済み

漢方薬について!

過食程のものじゃないですが 食べて嘔吐をしていました。 最近はだめだと思い食べすぎ飲みすぎの 時に吐いてしまうくらいです。 そしてその結果生理が来ても血がでなかったり 来なかったり、今2ヶ月きていません。 そして、むくみやすい体質なんですが むくみが取れないんです。 なのでむくみ、足腰の冷え、生理不順にきく漢方あれば教えてください! 嘔吐はもうしていないです!1年続きましたが やめられないまではいかないので。 何かこーすればいいよとかあれば教えてください! 補足 48キロ 163センチ 湯船に浸かることわなくシャワーのみ。 水分をあまりとらず、甘いもの果物大好きです。 そのせいだとわかってますがやめれません。 大福一個、りんご一個とかです。毎日。 ご飯も食べます。体重増えない程度に。 飲み物はお茶か水。ジュースは滅多にのまないです。

• m8375
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

• yuna-
回答No.1

むくみ、冷え、生理不順がそもそも嘔吐からきているものだと理解しているでしょうか。 嘔吐を完全にやめて、健康体に戻ればそれらは治ると思います。 いつやめたのかわかりませんが、1年も吐いてきたのですから、 吐かなくなったからといってそんなにすぐはよくなりません。 1年かけて悪くしたものなんですから、1年以上かけて戻すものだと考えてください。 吐いているから出ている症状を、薬や漢方薬でなんとかしようと思っても、 元の原因を何とかしなくては何の意味もありません。 焼け石に水のようなものです。 あなたの出来る治療法は、しっかり食べ、水分もとって、吐かずに健康的な食生活を送ることです。 やめられないほどじゃないし、毎日じゃないし、たまに吐くだけだからと考えているうちは、 治らないでしょう。 生理は赤ちゃんを授かるために、大事な機能です。 しっかり考えないと、後々後悔しますよ。 自分の友人にも吐いてる子がいましたが、変なやせ方をしてむくんで生理止まっていました。 全体的に痩せてはいるんだけど、メリハリがなくて棒ほど細くはないのに、 棒みたいなまっすぐで平坦な体で、むくみが酷くて顔だけ大きく見えたり、 とてもバランスが悪かったです。

m8375
質問者

お礼

回答ありがとうございます! わかってますよ。 もともと不順、むくみが強く 過食嘔吐でまた更にってゆうかんじです、 なのでホントに意思がはっきりしているので やめれます!原因もわかってますので やめないと!って気持ちが強いですし。 結果やめていますし。 過食嘔吐だと気付き、 太ることも気付き、もうはけなくなりました。 なのでここから体質改善として 漢方で治そうと思ったんですけど間違いなんですね。 病院に行くのわどうしてもいやだったので 自分なりに頑張ってみます