• 締切済み

歯茎全部が痛い

夕方から痛み初めて、夜もまともに眠れません。 歯医者に行きましたが、虫歯はあるけど膿がたまっているとかでもないとのことで普通に虫歯の治療をしています。 ですが、歯茎が痛いのは変わらず夜も眠れないと言うのが精神的にもつらいです。 これはなんなのでしょうか、、、 歯医者でもそんなに悪い状態のようには言われず、ただの虫歯としての治療ですが、こんなに痛いと言うのが心配でなりません。 もし考えられるとしたらどんな場合がありますか? また歯科以外での疾患なども考えられるのでしょうか。 ご回答宜しくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは かみ締めているとか ストレスが考えられると思います わたしも年に1回ぐらい出ますよ