• ベストアンサー

lPhone5s/cの価格

9月11日の発表ではiPohone5cの価格は99ドル 各キャリア契約の場合と発表されたと思ったのですが、 ソフトバンクの例を見ると一括払いだと¥52,920と 出ています。どういうことなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.2

殆どの人が99ドルと言う価格だけに惑わされていますが、あれは日本の携帯電話の契約と同じ「実質99ドル」と言うことです。 だから本体の正式価格が99ドルと言うわけではありません。日本で販売しているiPhoneだって「実質0円」とか言っても、現実には毎月の利用料からしっかりと本体価格を徴収しているのと同じです。。 確かiPhone5Cのアメリカでの本体の正式価格は550ドルだったと思います。 これを円に換算すると約5万4500円ほど。 SoftBankで一括購入した場合とほぼ同じですよね。 ちょっと冷静になって考えればわかることだと思うのですが、いくら廉価版と言えども実質的に中身はiPhone5とほぼ同じ物が本当に99ドルなんかで買えるわけがありませんよ。 そんなことを世界中でやったら、いくらAppleと言えども倒産します。

nasu531
質問者

お礼

どうも有り難うございました。

その他の回答 (1)

noname#224282
noname#224282
回答No.1

アメリカで、通信会社と契約すると$99から・・・という意味です。 本体価格は$550だったと思います。 日本でも同じ「実質0円」は2年契約前提の価格、本体一括買い取りの価格ではありません。

参考URL:
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/170/170498/
nasu531
質問者

お礼

どうも有り難うございました。