• ベストアンサー

dビデオ パケホ容量オーバー

xxQ_Qxxの回答

• xxQ_Qxx
回答No.2

dビデオのコンテンツは一部機種を除いて本体に保存されます。 「すごくきれい」な画質を選ぶと、タイトルによっては2GBぐらいのファイルになります。通信量の上限が7GBであれば、他にも通信することがあるでしょうから、3~5タイトル分のダウンロードが出来れば御の字のような状態です。 画質を落とせば、その分サイズも小さくなってダウンロードできる本数も増えるかと思いますが…… WiMAXが利用できるなら、契約を検討してみてください。 1年、若しくは2年単位で通信料は月々1,980~4,000円程度(プロバイダによる)です。 併用すれば、docomoの方はXiパケホーダイライトに変更しても支障はないため、エクストラチャージするよりは無駄がないと思います。 (dビデオを利用されるならSPモードを解約できないため、Xiパケホーダイダブルへの変更はオススメしません) ちなみにうちでは 自宅ではフレッツ光、外出時はWiMAXです。 スタバはWi-Fiは無料ですが、タダでは居づらいですよ…… 珈琲1杯400円ぐらいですね。 スタバに10回行くことを考えれば、WiMAXの方が安いかも知れません。

jomajom
質問者

お礼

WiMAXとはインターネット会社?的に考えて良いのでしょうか? 月々5千円以内とはとても魅力的です!! インターネットの事も無知なもので・・・ インターネット環境を作れば dビデオは見放題レベルになりますか? その場合だとインターネット代はいくらになりますか? 本当に無知ですみません(;´Д`) なので返信、本当感謝です!ありがとうございます。