• 締切済み

町営住宅の連帯保証人について

初めて質問させていただきます。 私は5年程前に離婚をしまして現在もシングルマザーです。 (子供は男の子が1人) 今は両親の住まいにお世話になっている状態なのですが、いつまでも迷惑をかける訳にもいかないので、そろそろ町営住宅を申し込んで子供と2人で生活をして行きたいと考えています。 そこで連帯保証人には、私の兄がなってくれる予定なのですが、兄は10年以上前に自己破産をしていまして現在は会社員(独身)で年収は300~400万程度、税金の滞納は今年に入って払い終えました。 過去に自己破産歴があっても町営住宅の連帯保証人にはなれるのでしょうか? 詳しい方のご意見をお聞かせ願いたくご質問させていただきました。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• MACHSHAKE
回答No.1

所得があれば大丈夫です。

mino5
質問者

お礼

知人から “自己破産歴がある人は連帯保証人になれないはずでは?”との意見があったのでとても気がかりでしたが、安定した収入があれば大丈夫なんですね! ホッとしました。 ご回答本当にありがとうございました。