• ベストアンサー

エクセルの取り消し線が引けない!!

いくつかのセルをドラッグして(列ごと、行ごとに一括でという感じです)取り消し線を引こうとしたのですが、一つのセルだけ取り消し線ができなかったので、その一つのセルだけ「セルの書式設定」で確認したところ、「取り消し線」のチェックボックスにはちゃんとチェックがついてるんです。でも表示は取り消し線が入ってないんです。どうしてでしょうか?どうしたら取り消し線をつけることができるでしょうか。 ちなみに、そのセルの文字は数字のみです。かなは一切ありません。

• na0h
  • お礼率39% (315/805)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jeff0000
回答No.1

その数字は"4"ですか? MS Pゴシックで取消線を引くと、 "4"の横棒と取消線が重なっているようです。 そうではないとのことですと、状況をもう少し教えて下さい。

na0h
質問者

お礼

そうだったんですか!!MSPゴシックですよ!! ためしに印刷してみたら、やはり重なっているようですね。 ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• aki02
回答No.2

一括で取り消し線を引く方法は以下の通りです。 (1)複数のセルをドラッグしてセルの色が変わったら、その色の変わった任意のセル上で右クリック (2)右クリックメニューの「セルの書式設定」を選ぶ (3)左下方の「取り消し線」のチェックボックスにチェックを入れてOKをクリック 以上の操作で一括で取り消し線が引けますので、お試しください。

na0h
質問者

お礼

一括で取り消し線の設定はしてみました(^^; ありがとうございます。