• 締切済み

docomoとauで番号いれかえ

現在auのiphoneとdocomoのガラケーを利用しています。 この度2台持ちからauのiphoneの1台持ちに変更したいと思っております。 そこで質問ですが、docomoの番号を現在使用しているiphoneの番号へ変更することは可能なのでしょうか? ihponeは使い始めてまだ、2ヶ月目です。 docomoは8年ぐらい使っており今年9月が更新月になります。 お分かりになる方、変えられたことがある方いらっしゃいましたら、その際にかかった費用なども教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

• au

みんなの回答

• Eureka_
回答No.1

質問文からはわかりにくいんですが、 ・docomoの番号A ・auの番号B Aの番号でiPhoneを使いたい、ということでOKです? でしたら、あれこれ考えるより9月にでもMNPでdocomoからauに転入すれば良さそうですけども。 ※MNP転出手数料2100円、auの新規登録手数料3150円、iPhone5でよければ端末代は一括0円からあるでしょう。9月にでるという5Sを希望だとわからなくなってきますが で、以降はその転入したiPhoneをメインに使う。今のiPhone?LTEプランだけの契約にして維持費を抑えましょうか。故障したときのバックアップにもなり得ますし。

kougasei
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、Aの番号でiphoneを使いたいということです。 auの契約が分割0円で乗り換えを行った為、LTEフラットに加入していないと、本体割引が受けられなくなってしまうので、料金を抑えることが出来ない状況です。 docomoを解約してその番号は残したい(auで使いたいと)と考えております。