• ベストアンサー

警察官の喫煙

noname#194660の回答

noname#194660
noname#194660
回答No.1

警察官は人前で喫煙してはいけない規定があるようです。制服で弁当を買いに行くのは許可されているようです。

noname#221710
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。隠れて吸う…のも片身が狭い感じで警察官も大変ですね。もっと社会が多種多様な価値観を認めるようになれば変わるのかなぁと思ったり(笑) 警察官も人間ですから喫煙者の方もいるでしょうしましてや仕事柄ストレスも溜まるのでは…と察します。一市民としては喫煙くらい寛容に考えてあげたいものです。