• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

トレンドマイクロ(ウィルスバスター)オンラインは木馬もOK?

トレンドマイクロの無料オンラインスキャンは、 ウィルスは見つけてくれるだろうけど、(最新ウィルスも!)スパイウェア・木馬・キーロガー等は、見つけてくれるのでしょか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数132
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)

>キーロガー、スパイウェアは対象外です としましたが、トレンドマイクロでは、ウイルスに匹敵する位の一部の悪質なスパイウェアについては、製品版の対策ソフトもウイルス対策機能にて対応しています。(パターンファイルにて、ウイルス扱いとして検出されるようにしています) 従って、オンラインスキャンにおいても同様のパターンファイルを使っていますので、特に悪質で重大な被害を及ぼす類の物については検出してくれる物と思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Mitzさんありがとうございます。 わかりました。 スパイウェアすべて対象ではないのですね。 やっぱり、スパイボット・アドウェア・ブラスター、 使い方マスターしなければいけませんね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)

トロイの木馬はOKです。 キーロガー、スパイウェアは対象外です。 シマンテック社のスキャンも同様です。 http://security.symantec.com/sscv6/vc_about.asp?langid=jp&venid=sym&plfid=23&pkj=RUVDBMRSJRFSKLUKUMX

共感・感謝の気持ちを伝えよう!