• ベストアンサー

YouTubeの共有ボタンでYahooのボタンが

YouTubeの共有するときにヤフーブログに乗せる時のYahooのボタンが先日から消えてしまっています。YouTube側の不具合なのかそれともヤフーブログの都合で消してしまっているのか。 なぜ消えてしまったのでしょうか、あれなら簡単なやり方だったのに、 一応ヤフーブログに乗せるときは、共有押したときに下にあるアドレスをブログ投稿画面で動画やブログパーツを乗せるのやり方のとこにこののアドレス貼り付ければ乗せられるんですが。 もうこのやり方でやるということに変えられてしまったのでしょうか アメブロや、Facebookはあるんですけどね。

noname#223838

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

YouTubeは大手検索サイトであるGoogleに買収されました。 なので、Googleと業務が競合する「ライバルの検索サイトが運営するもの」は徐々に排除されています。 YahooはGoogleの最大のライバルなんで、Yahooに関連する機能は「すべて排除」になっている筈です。 ですので、質問者さんが書かれている「手動で載せる」と言う方法しか使えません。

質問者

お礼

やっぱりそうでしたか。 ライバル関係のものはどんどんなくなっていくのね。 回答ありがとうございました。 手動で載せるやり方でのせます。