• 締切済み

フリーズ

CD-Rを挿入後起動しなくなる。マウスも動かないのでやむなく強制終了しています。困っています。

みんなの回答

• HAL007
回答No.3

>>CD-Rをとりだせないのです。 取出せないなら強制リジェクトするだけことです。 トレーの下に2mmほどの穴があいています。 片方が丸く輪になったピアノ線が付いているはずです。 その棒を、穴にいれるて押すとトレーを引出せる様になります。 これをするときは電源を落してからやって下さい。 ピアノ線の工具は見あたらないなら穴に入るしっかりと いた細長い棒で代用出来ます。

回答No.2

CD-Rを挿入するとフリーズするということでしょうか?デバイスマネージャでドライブを削除しプラグアンドプレイでインストールし直しては如何でしょうか?

• HAL007
回答No.1

質問の内容では状況がわかりません。 CD-Rを出せば正常に起動するのでしょうか? ならば、BIOSの設定を変更してブート順位をHDDに 変更します。BIOSの変更が出来ないならCD-Rを取出して 起動する事になります。

libra2003
質問者

お礼

有難うございました

libra2003
質問者

補足

CD-Rをとりだせないのです。