• ベストアンサー

沖縄・宮古島・石垣島等で、猫が多い場所って??

沖縄と宮古島か石垣島への旅行を計画しています。 当然旅行の目的は海水浴やシュノーケリングなのですが、猫が大好きで、どうせなら沖縄の猫がたくさんいる場所に行ってみたいと思うのですが、オススメの場所はありますか?(猫カフェなどではなく野良猫や飼い猫がいる場所) 那覇近辺か、宮古島、石垣島、その他の離島、慶良間諸島付近でも構いません、どこかオススメの場所がありましたら、具体的に教えてもらえると助かります。 ちなみに、猫に餌付けをするつもりはなく、写真を撮ったり、眺めたりしたいと思っています。 よろしくお願いします。

noname#198971

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyau
回答No.1

こんにちは。 私も猫が好きで、沖縄でもよく猫写真をとっています。 街中いたるところで猫をみかけますが 特に多いなと思ったところをいくつかあげておきますね。 <那覇> 桜坂(桜坂劇場前の坂道):ヌシみたいな猫さんがいます http://eiga.com/theater/47/470101/7070/ 若さ海浜公園/波の上ビーチ近辺:野良猫がわんさかいます^^ http://www.naminouebeach.jp/?page_id=169 <渡嘉敷島> 阿波連ビーチ:ビーチの前にたくさんたまっています http://www.okinawainfo.net/kerama/tokashikij.htm <竹富島> コンドイビーチ http://www.ritou.com/spot/view-taketomi-t1.html *石垣島ではちょっと思いつかなかったので 八重山諸島からピックアップしてみました。 宮古島はちょっとわかりません。 少しでもご参考になれば幸いです。 すてきな猫写真がとれるといいですね!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じく猫好きの方のご意見、大変参考になりました。 慶良間はどこの海がいいか迷っていたのですが、猫が多いと言うことで阿波連ビーチに行こうと思います。 コンドイビーチも石垣から近いようですし、宮古島はやめて那覇と渡嘉敷と石垣にして、竹富島観光もしようかなと思いました。 ご回答、本当にありがとうございました。

質問者

補足

沖縄旅行に行ってきました。 那覇のオススメの場所には残念ながら行けませんでしたが、阿波連ビーチ周辺には本当にたくさんの猫がいて、しかも寄ってくる猫も多くて、嬉しかったです。 コンドイビーチも、猫がたくさんいて、いい写真もたくさん撮れました。 ご回答、本当にありがとうございました。