• ベストアンサー

怖い話を教えて…ギャー!

こんばんは。 怖い話を教えて下さい。 このサイトでは検索した事も質問した事もあるのでなるべくここに書かれていないと思われる話をお願いします。 怖いの苦手であんまりそんなの信じないくせに、夏の風物詩として聞きたくなるんです…(汗) 今夜は開け放した窓の外を気にしながら眠ります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.1

実話の↓はどうでしょうか? http://www.tanteifile.com/onryo/title.html

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは~。 クリックした途端、トップページの画像から怖かった…((°Д°)) まだ全部見てないけど怖かったです! 画像、絵が怖すぎて携帯の画面を直視しないようにちょっとずつ見ました…怖かったよ…。 回答ありがとうございました、ギャー!

その他の回答 (5)

回答No.6

NO5さんの投稿見て思い出したのでもう一話 富士の樹海は世間的にも有名かと思いますが 磁場の影響で方位磁石(コンパス)も役に立たず 奥地へ入り込むと下手すれば出てこれないというほど 方角がまるでつかめなくなると言われてます。 そして自殺の名所でもある為、出てこれなくなるのは 霊的なものが原因ではとも噂されてます。 これも高校時代の話ですがそんな噂を耳にして おもしろ半分で友人と二人で樹海に入りました。 見回してもどっちがどっちだかわからなくなるまで 奥へ入りました 今でも不思議でならない不可解なのが 二手に分かれたとかどちらかが速く進んだとかまったくないのに 何故かいつのまにか友人とはぐれてた事 私は建築用の水糸を木に巻きつけたらしながら入っていたので それを辿って出れましたが、途中途中4箇所ほどで 水糸が切れていた事 (これは昆虫や動物が意図的や偶然に切れるような代物では無いくらい頑丈です) 鋭利な刃物での切り口ではなくぶち切れた状態で切れてました 無理に引っ張った覚えもないのに・・・ はぐれた友人は、5日間出れなくて彷徨っていたそうです。 ただその友人はサバゲー好きな者でかなりのサバイバルグッズを準備して入っていたため 道具には困らず、頑張って三日分の手持ちの食料が尽きた後は オオサンショウウオを発見したのでそれをさばいて焼いて食ったと言っていました 天然記念物食っちまったのかよ! しょうがねーだろ!命かかってんだからそんな事関係ねーよ!! なんて言い合いがあり後に笑い話になりましたが 友人とはぐれたのと水糸が切れていたのだけは未だ謎です。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 あ、糸切ったの、俺(←嘘)。 もしかして「4」箇所切れてたって…「死」っていう暗示ですか…ね? オオサンショウウオ食った→「天然記念物食ったのかよ!!」→笑い話になりました→笑い事ちゃうやろ!!!(爆) 怖い話なのに笑いでオチてしまった…(笑) 回答ありがとうございました、ワハハ!

回答No.5

自殺の名所として有名な富士の樹海ですが、特別何かある訳じゃないのに、なぜかここで自殺する人が多いってポイントがあるそうです。 ある日、樹海に入っていった人を捜索して、地元の青年団(だったかな?)が自殺者を発見。仰向けの状態で既に息絶えていたそうです。 すると団員の一人が「この場所は、去年も、一昨年も自殺者が見つかった所だ」と言いました。去年は男性、一昨年は女性だったそうです。 見つかった自殺者の脇にはカメラがあり、何枚か撮影していたので、現像に出してみました。人生の最後に一体何を撮影したのか。 そこに写っていたのは、、、、亡くなったその場所で、横になった状態で空を撮った写真だったのですが、撮影者を見下ろす形で、薄笑いの男性と女性が写っていたそうです。 それは、去年と一昨年、その場所で亡くなった自殺者の姿でした・・・・・ ギャーーーーーーーーーーー!!!!!

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 つ、つまり心霊スポットの中の「心霊スポット」って事!? 次々と「呼んじゃう」のね…(怖) 回答ありがとうございました、ギャー!

回答No.4

この話を怖いと感じるか? 信じるか? それは聞いた人次第ですが これは紛れも無い体験談です。 ですが残念な事に私自身の体験ではなく当時同じ高校の先輩達の体験談です。 【長文注意】 私の通っていた高校のすぐ近くに米軍施設跡地があり その一角に病院施設の建物がありました。 代々高校でも先輩方から噂話だけが引き継がれており 私の知る先輩がついに実際に入ってみようと言う事になり その先輩は三人で行きました。 一番上を鉄条網で覆われた金網をバンセンカッターで切り、 忍びこんで間もなく一人の先輩は猛烈な頭痛に襲われ引き返し家に帰ったと言います。 残った二人は勝気な性格とあまりオカルト的な事を信じて無いのもあり そのまま続行して建物の内部まで行きました。 建物内は古い書類のような紙くずが散乱したり机やイス、ベッドなど そのような備品類はそのまま残っており荒らされたように物が散乱し 埃まみれの状態だったと言います。 そしてしばらく建物内を探索してると 先輩の一人が「二階と三階に分かれてみようぜ」と言い出して 二手に分かれて探索したといいます。 そしてどんどん奥へ進み、どうやら今で言えばナースステーションのような 事務机のような物が並んである部屋があり その部屋に入った時に、実際には聞こえてはいないのだけれど 耳の奥というか頭の中でという感じで電話の呼び鈴が聞こえたといいます もちろん実際には使用できる電話などありませんし携帯電話も無い時代です 先輩は何がなんだか分からずに怖くなり引き帰そうと後ろを振り向くと 目の前に【血まみれの軍服姿の男】が立っていて その瞬間、先輩は気を失ってしまったといいます。 目が覚めるとすでに朝になっていて 昨夜を思い出し恐怖で震えながら全速力で走って建物から出た時 別の出入り口からもう一人の先輩も血相かかえて走って出てきたといいます そしてお互い昨夜の分かれた後の出来事を話すと どうやらまったく同じ体験をしていたみたいです その次の日からその二人の先輩は学校を休み 頭痛で最初に引き返した3人目の先輩が気になって二人の先輩を 訪ねたところ、二人とも原因不明の高熱で起きれない状態だったといいます 一人は数週間で元通り学校に出てきましたが 一人はそれからも入退院を繰り返し最終的には御祓いをしたという話でした。 その米軍施設跡地は過去何度も撤去工事を繰り返してきたが その度に事故が相次いだり作業員のケガや病気が相次いで中止を繰り返してきたといいますが 十数年前についに完全撤去して今は一帯にマンションやデパートなどが立ち並んでいます これは、まったくの噂話で実体験を聞いたわけではありませんが そのマンションでは自殺者が多発したり幽霊を見たという噂話はいくつかあるそうです。 私は後日他の先輩や先生から話を何気なく聞いてみた結果 二人の先輩が同じ日から病気という理由で学校を休み 一人が入退院を繰り返したのはどうやら事実のようで 退院して通学復帰してもしばらくは何かに取りつかれたように 別人みたいだという話も聞いたので あながち三人の作り話ではないかなと私は今でも思ってます。 それからだいぶ後ですが実際に私もその米軍跡地に入りましたが 建物に入った瞬間空気がガラっと変わったのは鮮明に記憶してます ただ私は何も特別な体験は無かったですが・・・ 90年代、高校時代の若かりし頃の話の一つ。。。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 廃病院なんてよく行ったものですよネ…。俺は絶対行かない、怖いから…(汗) 兵隊さんは日本人なのかなぁ…? 普通の(?)白い幽霊より軍服の方がある意味怖いですね…。 回答ありがとうございました、ギャー!

• fuukakou
回答No.3

小説家になろう というサイト http://syosetu.com/ で、いま 夏のホラー2013 企画やってます。 ホラーで検索しても沢山出て来ます。 創作が多いですが、実話の方も少しいます。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 折角紹介してもらったのに、設定の関係で閲覧出来ませんでした、ゴメンナサイ!m(__)m 回答ありがとうございました、ギャー!

noname#205155
noname#205155
回答No.2

経験がないので、こんなのでもどうぞ。 リンク開いただけでも気持ち悪いです。 http://kowaihanashi.com/

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 怖い絵とか画像が無かったので落ち着いて見れました…(ホッ) 回答ありがとうございました、ギャー!