ワンクリック詐欺の対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • ワンクリック詐欺で不安になっていませんか?知識のある方のアドバイスをお待ちください。
  • まとめ系サイトの広告をクリックしてしまった結果、99,800円の契約完了画面になってしまいました。
  • 焦って退出要請を送りましたが、対応が遅く返信がなく心配です。家族にもバレずに解決したいです。スマホの通信料金の請求も心配です。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワンクリック詐欺でしょうか

とても不安で眠れないので、どうか知識のある方のご回答をお願いします。 こいつアホすぎるだろ!と思われるでしょうが一応状況説明させてください。 まず、まとめ系サイトを見ていて広告をクリックしてしまいました。 それはガチャガチャというサイトでした。 18歳以下退出ください、というページで画面が停止し、画面を連打したために登録してしまいました。 その結果、99,800円払い契約完了という画面に移りました。 そして焦った私はとりあえず退出要請を送ってしまいました。 他の質問を拝見するとその必要はないとのことでしたが、知識がない状態なので許してください。 すると時間が遅かったため、メールで「営業時間外のため対応できません」と言われました。 ますます焦り、その後ろに「間違った方はその経緯をご説明ください」と書かれてあったため、馬鹿正直にその経緯を説明してしまいました。 それと同時に、契約金も後日入金も契約解除金も払えないと言ってしまいました。 そして少し落ち着いてから、同じ被害の方がいないか検索し、様々な回答を拝見して今に至ります。 無視するべきだということはわかりました。 今後については無視を貫こうと思います。 しかし、このような対応をしてしまったがために相手に情報がわたったのではないかと焦っています。 これは私的な問題ですが、家族にバレて迷惑掛けたくも無いです… また、私はスマホからなので、その通信料金などで請求されていないか気になります。 しかし暗号を知らないため、それを確認できませんでした。 本当に、本当にアホの極みですいません!!! もう二度とこのようなことがないように、と思っています。 今すべきこと、私の間違っているところを教えて下さい。 よろしくお願いします!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

全てシカトでOK。 別に貴方の情報なんてろくなもん行ってません。 心配しなくて大丈夫です。メールの返信をしたのなら、もしかしたら色々な脅しメールが来るでしょうが、メールフィルターで遮断してやればOK。 事件にでも進展しない限り携帯会社は個人情報を垂れ流しません。貴方の携帯情報だけでは住所なんて知り得ません。 自分も昨日同じようなサイトに掛かって同じ金額を請求されましたがシカトしました。もうね、そんな悪質なサイトは捨て串指してガンガンわざとサイトにアクセスしてやらばいいんですよ。 まぁ、それはやりすぎですがとりあえず来たメールは全て見ずに捨てましょう。貴方の事だから、メールの内容を見たらチキン風吹かせてお金を振り込みそうですし。

koma429
質問者

お礼

なるほど!! ありがとうございます、とても助かりました! 分からないものなんですね・・・安心しました。 払いそうですか?! さすがに振込みに行ったりはしませんが、もう払ってしまっていたらどうしようもないのでそればっかり気になってしまって。 そうではないのなら言うことないです! 情けなくてすいません。 遅い時間にご回答ありがとうございました!! おっしゃるとおり全シカトさせていただきます(`・ω・´;)