• 締切済み

スポーツ漫画のおすすめを教えて下さい

中学生か高校生が主人公で、 主人公が所属する学校が強豪であったり、主人公自身が優秀な選手であることが前提のスポーツ漫画ってありますか?

みんなの回答

• rin0509
回答No.8

[ テニスの王子様」が私敵にお勧めです 全国大会Jr戦で3~4連勝の男の子が ある中学校に来ました。(中学1年)  レギュラーチームと戦い次々と倒した。そして1年生で初めてレギュラー入りを果たす。 強い中学校と次々と戦っていく中 優勝へ導くきっかけがすべてその少年  ひょうてい学園というがっこうは豪華ですよ かっこいいキャラや可愛いキャラがそろっている   テニスで全力で戦い他のチーム、自分のチームとのキズナ物語                      面白い部分が結構あります(笑) 白い帽子、ジャージ、半ズボン、背が小さいが主人公の特徴です

• mshr1962
回答No.7

■両方(強豪校に所属orスカウト) 「スマッシュをきめろ!」 「テニスボーイ」 「ライジングインパクト」 >主人公が所属する学校が強豪であったり(出だしは自身がなく落ちこぼれ状態) 「エースをねらえ」 「スマッシュ!メグ」 「エリアの騎士」 >主人公自身が優秀な選手であること(弱小校に入学or転入) 「DEAR BOYS」 「黒子のバスケ」 「GOLDEN★AGE」 「DAN DOH!!」

• bardfish
回答No.6
noname#182738
noname#182738
回答No.5

「H2」  野球まんがで主人公とそのパートナーのバッテリーは優秀な実力があるけど ひょんなことで無名な同好会からチームを強くしていくことに。 対照的に描かれる友人でライバルのバッターは、名門の強豪校に。 この両者を追いながらのストーリーなので両方のケースが見られるかなと思います。

• tamiemon96
回答No.4

ちょうど甲子園の季節ですね 砂の栄冠   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A0%82%E3%81%AE%E6%A0%84%E5%86%A0

回答No.3

当初から強豪なのか、あとからそうなったのかで判断が分かれるところですが、 そんなもんスポ根漫画ならば、大体あてはまるんじゃないかと思いますよ。 勝ち抜かないとストーリーが続かないですしw ・シャカリキ(曽田正人)自転車 ・CAPETA(同上)モータースポーツ、将来はF1へ! ・帯をギュッとね!!(河合克敏)柔道 ・とめはね(同上)メインは書道部だが、望月(国際強化選手)を 主人公と考えれば充分あてはまるw ・DEAR BOYS(作者忘れたw)20年ぐらい続いているはずw、バスケ ・ロウきゅーぶ!!(同上)これもバスケ。休部するまでの主人公は 中学卒業時に県ベストメンバー。ただ、これはスポ根か!?www ・俺達のフィールド!!(村枝賢一)サッカー ・キャプテン翼(高橋陽一)まあ、皆知ってるでしょうw ・スラムダンク(井上雄彦)知らんヤツはいないはずw ・B.B、LOVE(石渡治)前者はボクシング、後者はテニスだな。 ・頭文字D(しげの秀一)公道レース、初登場時は高校生やねw ・テニヌの王子様(作者忘れた)とりあえずテニスやれ!! http://jumpsokuhou.com/archives/22352877.html

anxious_9
質問者

お礼

話の最初では無名校で、強豪校に挑んでいくというのではなく、 話の初めから、勝って当たり前くらいの強豪チームに主人公が所属しているような漫画を教えてほしかったのです…。 たくさん教えてくださってありがとうございました。

回答No.2

「柔道部物語」by 小林まこと かなり古いけど、今読んでも面白い。

回答No.1

黒子のバスケ とかどうでしょうか ~あらすじ~ バスケットボールの強豪として知られる帝光中学校に「キ セキの世代」と呼ばれる10年に1人の天才が5人同時に存在 し、無敗を誇っていた。 時は流れ、彼らはそれぞれ別の高校に進学するが、「キセ キの世代」には奇妙な噂があった。彼らの他にもう1人、天 才5人が一目置いていた選手「幻の6人目」がいたと…。 アニメは第二期が始まりますしとても人気で面白いですよ。