• ベストアンサー

BUFFALOルータを変更した時の設定方法

aero1の回答

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

次に購入するルータも、BUFFALO社製のルータであるならクライアントマネージャはそのままで、AOSSで無線LANの設定だけをすればOKの可能性も高いと思います。 ただ、購入すると添付されているソフト類にはクライアントマネージャ以外のソフトもあると思いますし、クライアントマネージャもバージョンが新しい場合もあると思うので、それが必要と思われたら最新版をインストールしてはどうでしょうか。 クライアントマネージャ自体も、AOSSで設定をする場合は必要ですがOS標準の機能で無線LAN設定を行う場合は、クライアントマネージャが無くても接続は出来ます。

参考URL:
http://buffalo.jp/download/driver/lan/clmg5.html