• 締切済み

8月の奥入瀬渓谷散策の服装をアドバイスしてください

初めての東北旅行です。 8月初旬、十和田湖と奥入瀬渓流の散策がツアーに組み込まれています。 長袖やスニーカーは絶対でしょうか。

みんなの回答

• santana-3
回答No.2

朝夕は非常に涼しいが、日中はTシャツでも汗が出る事も多々。 散策路は土の歩道もあるので、雨天後は泥濘になっている場合も。 森の中なので直射日光に曝される場所は少ない。 汗拭きのタオルや、川に手を入れて涼んだ後に拭くタオルは便利。 散策路で喉が渇いた場合、給水は出来ないので、水分は持参の事。

uptown-121
質問者

お礼

有難うございます。 タオルと飲み物、持参します。 天候次第で、脱ぎ着ができる服装を考えます。 散策、とても楽しみです。

noname#184258
noname#184258
回答No.1

ヒールだと歩きにくい場所があるので、スニーカーなどがいいです 虫よけと日焼け止めで長袖がいいですね 暑い、虫は大丈夫、日焼けも気にしないってのならTシャツでもOKです 寒い時はトレーナーやフリースやジャケットや雨具などが必須です。

uptown-121
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます! 虫よけと長袖。了解です。 日焼け止めは、日頃より絶対のアイテムです。 比較的寒がりですが、 真夏でも、フリースが丁度よいってこともあるでしょうか。 ユニクロの夏用のパーカーくらいでもOKでしょうかね。