• 締切済み

AO入試について

roamの回答

• roam
回答No.1

フェリス女学院もAO入試あるそうですよ。 去年のデータですが、出願は9月で合格発表は11月1日となっています。 試験内容は学部によって異なりますが、例えば文学部の場合だと、 一次が書類審査で二次が個人面談です。 AO入試を利用したい方は、できるだけ学校説明会に参加した方がいいそうです。 大学的には、試験以外にもその人がどんな人物か、よく知りたいのではないでしょうか? 学科ごとに5名募るそうです。 「フェリスは自立した女性を育てる大学です」と言っていますし、 共学に関して何も書いてありませんから、女子大のままではないかなと思います。 詳細はHPをチェックしてみてくださいね。 希望の進路につけるように、お互い頑張りましょう!

参考URL:
http://www.ferris.ac.jp/
noname#2468
質問者

お礼

解答、ありがとうございました-!! う-ん。5名かぁ。大丈夫かなぁ。 8月にフェリスのAOの説明会があるそうなんです。 もちろん行くつもりです! でもAOってなんか特別な特技がなかったらだめなんですよねぇ? お互いがんばりましょう☆ ありがとうございました-!!