• 締切済み

【写真あり】おっぱいのできもの?しこり?

おっぱいの、上の方にぽちっと何か5mm程度のできものができています。 数週間前に、鏡を見て気が付きました。 ※写真は光の加減で青っぽく写ってしまいました。 過去の似たような質問を拝見してきましたが、わたしのできものは芯はなく、アテロームのような痛みはありません。 しかし、しこりと呼ぶには随分大げさな気がするのです。 表面は他の肌より色が白く、触感は蚊に刺されと似ており、肌の表面に認めるものだと思います。 これはいったい何でしょうか?悪い病気では...と(;_;)心配です。 またこれからの季節、美容の面でも目立つ機会が増えるので早めに治ってほしいです。 似たような経験をされた方、このような症状にお詳しい方のご回答をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

• i3i
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• aiaiai18
回答No.1

私の場合ですが、 皮膚表面に固いものができたので、病院にいったことがあります。 近所の婦人科で超音波検査をうけ、 中の形などから葉状腫瘍かもしれないと言われました。 そこで大きな病院にいき細胞診検診 マンモグラフィの検査を受けた結果 結局は「乳腺のう胞」と診断されました。 特に治療は行いませんでした。 病気の可能性もあるかもしれません。 安心するためにも ぜひ、病院の先生に診てもらってください。

参考URL:
http://park2.wakwak.com/~hana/navi/bs-003.html