• ベストアンサー

検索ドライブについて

当方環境 OS:WindowsXP Professional CPU:Athlon1.4GB メモリ:786GB HDD C:システムドライブ I:マイドキュメントターゲットドライブ K:自分作成保存用ドライブ ごく初心者です。お教えください 最近頻繁にウイルスアップデートの更新ファイルが入ってきます。更新の都度検索をしておりますが、全ドライブ検索実行の必要性、又はC:システムドライブのみで宜しいかどうかお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snoopy64
回答No.1

アップデートは常にやっているのでしたら、基本的にはそれでほぼ安心していいと思います。 あとは、全ドライブ検索を週に1回程度、予約しておけばいいんではないでしょうか。 僕は月曜日の昼休みに実行しています。ランチから戻ると終わっています! 頑張ってくださいヽ(^。^)ノ

aobeka
質問者

お礼

お忙しいところ有難う御座いました。 私も仰るとおりの設定で実行します。