• ベストアンサー

チャンギ空港での昼食

昼ちょっとすぎにエアーアジアでチャンギ空港に到着します。 子供もおり、空港外に食べに行くまで我慢できそうもないので、空港で何か食べようと考えています。 お勧めのレストランなどを教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ 空港でゆっくり滞在するわけではないと思うのでファーストフード店なら早いので食後に直ぐに市内へ出られる利点があるんですよ。 なのでマクドナルドとかがオススメですね~ http://www.changiairport.com/shopping-and-dining/dining/mcdonalds バーガーキング http://www.changiairport.com/shopping-and-dining/dining/burger-king ケンタッキーフライドチキン http://www.changiairport.com/shopping-and-dining/dining/kfc サブウェイ http://www.changiairport.com/shopping-and-dining/dining/subway 他にも色々あるんだけど、どちらのターミナルに到着するのか、入国審査前に飲食するのかよって違いますが、目に付いたファーストフード店に入ればいいかと思いますよ。 ツアーで予約してある場合は時間的制約もあると思いますのでさっさと飲食またはテイクアウトしてツアーバスの中で食べるようにした方が良いかと思います。 エアアジアの場合は途中の経由地であるクアラルンプールで乗り継ぎなのでクアラルンプールの空港内で乗り継ぎ時間内にランチを済ませる方法もありますよ。 クアラルンプールからシンガポールまでの飛行時間は1時間です。 羽田からクアラルンプールまで7時間40分 関空からクアラルンプールまで6時間45分なんですよ。 どちらも深夜の時間に出発して早朝にクアラルンプール到着になるようです。

saiayanama
質問者

お礼

早々にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#201242
noname#201242
回答No.2

エアアジアはチャンギ空港のターミナル1を利用するようですね。 (バジェットターミナルでなく) 乗り継ぎでなくシンガポール入国でしたら、空港サイト(英語)で検索するなら、Shop and Dine / Terminal 1 の Public Area で検索されると良いです。食べ物系がいろいろ分かれていてちょっと探しづらいなと思ったのですが(でも手早く食べられるものとかいう探し方には便利)、プルダウンの最後のほうの、Cafes以下が食べ物関係です。 ※プルダウンのキーワードにあるHalal(ハラール)というのは、ご存じでしたら蛇足ですが、イスラム法で食べても良いと許されている食品です(種類とか処理方法とか)。別に非イスラム教徒が食べても良いんだそうですが、「ハラール食品を選べる店」で絞り込める検索キーです。ヴェジタリアンという検索キーもありますね。 しかしチャンギ空港のサイト、綺麗に凝り過ぎていて、普通のターミナルマップとかないのかな、、、、空港に行ったら、空港内にはフロアマップのパンフレットなど置いてあるのではないかと思います。 お勧め店の紹介でなくてすみません。 ご参考までに日本語のターミナル見取り図。自主的に作成されたもののようで、最新情報ではないため、ご留意ください。でも制限エリアと一般エリアの違いとか、説明が分かりやすいサイトです。 http://www.geocities.jp/mankitsujutsu/airport_013.htm

saiayanama
質問者

お礼

早々にありがとうございました。