• 締切済み

ActiveX無効でGyaO!動画が視聴出来ません

[ツール]-[インターネットオプション]で、ActiveXは[有効]に設定されているのに、[無効です]とメッセージがでます。 IE検索やMicrosoftのサポート或いはOKwaveの当該回答のご指示通りに実行しても[ActiveXが無効]であるとのメッセージが出て、GyaO!動画を視聴出来ません。 因みに、OSはWindowsXP Pro SP3です。IE8でAdobe Flash Playrerも最新のVer.11・・・です。 何度TRYしても結果は同じ[ActiveXが無効]云々です。 何方か宜しくご教示下さい。

みんなの回答

• te2kun
回答No.1

http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/42420/p/553/session/L3RpbWUvMTM3MzYyNTc3MC9zaWQveXlCSHUqdWw%3D Flash Player 11.7はすでに旧バージョンですよ 先日、最新版は11.8になりました。 あと、GyaoってすべてのコンテンツでFlash Playerを利用するとは限りませんよ 一部は、Silverlightなどを利用したコンテンツもあります。 その場合は、Silverlightのコンテンツの場合は、Silverlightをインストールしなければなりません