• ベストアンサー

結婚式に、白い靴下を履いていったら・・・

noname#184258の回答

noname#184258
noname#184258
回答No.4

おかしいですね。 白タキシードを着る時だけが白靴下です。

localtombi
質問者

お礼

おかしいですか・・・ 昭和の頃から白なのでしょうか? 昔はそれが当たり前だと、親から教えられました。 今度から笑われないようにします・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 靴下

    ここの掲示板でいいのか、分からないんですけど質問させていただきます。 私の高校では校則で靴下の色は白と限定されてます。 長さまでは限定されてませんけど、大体皆ハイソックスを履いてます。 私自身は白のハイソックスは学生服に似合ってて、清楚なイメージがあってかわいらしいと思います。 無地のハイソックスやワンポイントの刺繍が入ったものを数種類持ってて毎日色々と履き替えてオシャレしてます。 でも周りの子の何人かは白の靴下ってダサいとか嫌がってます。 中にはわざわざ登下校時に黒に履きかえたりする子もいます。 今の世の中はもう白い靴下って廃れかかってるんでしょうか? なんだか残念に思うんですけど…。 それともう一つ聞きたいのが、校則で靴下は白っていうのは昔からそうだったんでしょうか? 質問が多くなって申し訳ないんですけど、お答えいただければありがたいです。

  • 白い靴下

    白い靴下について 男子大学生です。 よく、「白い靴下」は あまり良くないという話を聞きます ネットでもよくでますね フォーマルで白い靴下は駄目なのは存じてます。 しかしカジュアルでも 駄目だと言う人も居ます。 この白い靴下は どの位の物を皆さん 差しているのでしょうか 僕はいつも 黒や紺の靴下ばかり (おじさんっぽいやつ)履いているので 最近 やっぱり地味かな と思えてきて 白い靴下でも履いて見ようなと思うのですが、 賛否両論のようなので‥。 中学生が履いているような長い白い靴下が駄目なのであって スニーカーソックスみたいな白い靴下はOKなのかなと ? 僕の周りは上記の長い白を履いている人はいないのですが、 白いスニーカーソックスで格子や縞など模様が入っているのを履いている人は沢山います。 街中や電車の中でも 履いてる人をよく見るので、けっこうだいじょうぶなのかなと思えて。 男性、女性問わず 皆さんの意見を お聞かせ下さい。 あと 僕の靴下の色も 「気分転換に白色にすれば」 とか 「今まで通り 黒や紺色でいいんじゃない」 とか 皆さんからの アドバイス お待ちしております。

  • 誰もが聴いたことあるくらいい昔の有名な曲

    最近マイケルジャクソンさんが亡くなってジャクソンファイブの曲を聴いて初めてマイケルジャクソンさんの曲だったと知りました 明るくて楽しいいい曲だなって思いました 昔の曲は全然知らないのですがいい曲いっぱいあるんだろうなと思いいろいろ聞いてみたくなりました YOUTUBEで聞けるとうれしいです 昔のいい曲 有名な曲 いろいろ教えてください

  • 靴下の洗い方について

    泥だらけになった靴下、ひどく汚れている靴下は下洗いをする方もいると思います。 私は、革靴に黒系の靴下を履いてで通勤しており、基本デスクワークで、職場でもサンダルに履き替えてる時間が多いので、靴下は目立って汚れていないとおもいます。 お風呂に入った時に、お風呂のお湯で靴下を濯いでから洗濯機に入れてます。 洗剤を使って洗わないと意味がないと妻に怒られますが、皆さん、靴下を洗剤をつけて洗った後、洗濯機に入れてますか? 私自身は、そもそも洗濯機だけでいいのではと思ってます。

  • 裸足か靴下 どっちが落ち着きますか??

    たまに寝る時も靴下履いたままという人がいますが、私的にはあり得ません!! 帰宅したらすぐに靴下脱ぎますし、裸足の方が落ち着きます。皆さんはどっちですか??

  • 挙式なし入籍なしの結婚祝い

    私の時に、昔、結婚祝いを友達(女性)から2万頂いて、その時はお返しはしてます。 その友達が、周り目がうるさいので、挙式なし、入籍しない状態で男性と暮らしてて、私から見たら同棲なんですが、親戚に結婚祝いという形で祝い金を頂いたみたいです。 そのような時、私も2万を結婚祝いで渡した方がいいでしょうか?

  • くつ下の・・・

    素朴な質問です。 毎日、洗濯物を干していて いつも思っている事なんですが・・・。 みなさんは 靴下を干す時、 つま先の方をつまんで干しますか?それとも ゴムの所をつまみますか? 以前、ゴムの方を上にして干すとゴムがのびにくいから!と いうことを聞いてずっとそのやり方でしたが ある日、某番組で洗濯物の干し方!なるものを観てたら 靴下はつま先を上にして干すんだ!と。。 どっちでもいいんじゃないの??って言われれば それまでなんでしょうけど みなさんはどちらで干されているのでしょうか どうぞお聞かせください

  • 靴下の干し方!!

    みなさんは靴下をどのように干してますか??? 私はつま先の方を洗濯バサミではさんでるんですけど、友達は逆の方(靴下の入り口?って言うんですか)の方を洗濯バサミではさんで干しているんです。。。 どっちが正しいとは言わないけど、みなさんのを参考にしたいのでお願いします!!

  • 結婚式の余興でマイケルジャクソンのダンス・・・

    あなたは結婚式の余興でマイケルジャクソンのダンス を披露してくれる団体(有料)があれば依頼したいですか? 結婚式の余興でマイケルダンスを踊った人のユーチューブ を拝見しましたら、下記のコメントがありました。 「私は結婚式の余興で何をやるか困惑してましたが マイケルダンスが上手なのでユーチューブを観て思わず彼に依頼しましたよ」 面白いコメントだなと思いました。 私もマイケルダンスを踊れるので是非、質問させてください。 ●依頼したい人は予算はどの程度出せますか? ●楽曲の希望を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 旦那の脱ぎっぱなしの靴下片付けますか?

    よくある質問ですみませんが、皆さんはダンナさんが 脱ぎっぱなしにした靴下を気持ちよく片付けてますか? 私も、昔は片付けてました。気持ちよくではないですが。 最近、そういうところが旦那の甘えに思えて気持ち悪くなってしまい もう絶対に片付けません。 いま、リビングに4~5組転がってて汚いですが 絶対に拒否してます。 結婚して8年たちますが、私も人のことは言えませんが なにかにつけてだらしなくて甘えている感じが大っ嫌いです。 私には友達がいないので、皆さんのお声を頂戴したく 投稿してみました。