• 締切済み

日本三大美人に疑問あり。

こんばんは。 私は秋田ですね、秋田。 秋田美人と会ったことがありません。 仕事で10回くらい行きましたがありません。 だから私的には秋田美人は嘘。 博多?博多は1回しか行ったことがないので判断付きません。 この1回で少なくとも会ってない、会ってたら覚えてるし。 京都? 15回ぐらい行ってますが印象に薄いです、京都弁は好きですけど。 15回行ってこんなんじゃやはり・・・・。・・・・。 これはどのように考えたらいいでしょうか、 別に美人のハードルを上げているつもりはありません。 私が単に美人と遭遇する機会に恵まれないのか、探究心の不足とか、踏込が甘いとか。 それとも三大美人と言う言い方に無理があるのではないか? 名所とか風景とかでなく生ものですから無理があるのではないか?好みあるし運もある? 皆さんの実体験に基づく日本三大美人に関する見解を語って下さい。 女性は怒らないで下さい。 では宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.8

三大美人って 笑 いつの時代の美的感覚ですか? 小野小町は平安ですよ 現代の感覚は当てはまらないでしょ ちなみに京都は美人は少ないです 愛知と並んでね

PAPATIN329
質問者

お礼

いや、楊貴妃とかクレオパトラとかじゃなくて。 そうです、この写真の人のような。 どうもありがとうございました。 17件も回答頂いているので集計して見ますね。 (1位票:2P 2位票:1.5P 3位票:1P、はっきりしていない場合は私の主観で) ・秋田:3 ・博多:1 ・京都:1.5 ・沖縄:2 ・上州(群馬?):2 ・岩手(盛岡):1.5

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188107
noname#188107
回答No.7

>皆さんの実体験に基づく日本三大美人に関する見解を語って下さい。 秋田はやたら多い。 が、それは現代人の感覚でいうところの美人ではない。 自分の感覚で言うと、怪奇小説に出てくる幽霊のような美人。 はっと目を奪われるような白さや顔立ち。 佐竹氏が自領の美人を全部連れてきたという 俗説もあながちウソではないかも。とは思う。 http://www.akita-train.jp/bijin/ ただ、秋田の友人女性に言わせれば、秋田美人は 平野部でなく、山手で探さないとダメだとか。 この冬、春の調査ではそこまで確認できませんでしたが。 現代風の美人が多いのはそのお隣の盛岡。 このあたりの上位レベルが東京あたりに集まって 東京の美人群を形成しているのだろうなと 思われます。 これが青森や山形に行くとがくりと。。。。 あきらかに落ちる。美人率超低下。 (その地方の方、ごめんなさい) 京都は平安美人でしょう。 ふっくらした顔立ちの、、、今で言うと おかめひょっとこだから、(笑) 福岡はよくわかりません。 だいたい、誰が決めるのか三大○○。 ある人の趣味で決めたのなら随分と主観が入るし、 ある程度、普遍的ではあっても絶対的なものではないと思います。

PAPATIN329
質問者

お礼

秋田美人は山中に引っ込んでる訳ですね、もったいない。 今年後半の調査に期待します。 いやでも誰かが最初に言った訳です、三大美人。責任取ってもらいましょうか。 17件も回答頂いているので集計して見ますね。 (1位票:2P 2位票:1.5P 3位票:1P、はっきりしていない場合は私の主観で) ・秋田:3 ・博多:1 ・京都:1.5 ・沖縄:2 ・上州(群馬?):2 ・岩手(盛岡):1.5

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#181719
noname#181719
回答No.6

おはようございます 三大美人=どこも、べっぴんさん、だらけでしたよ? 美的感覚の違いなのでは?ないかと・・? 京都=は特に、言葉も仕草も何もかも素敵です      住宅ローン無ければ引っ越したい。 家の・かかあ・は殿下一(天下一) 働き者の上州っ娘も容姿も負けてません 離れられないー。

PAPATIN329
質問者

お礼

えっ、羨ましい。 私の行動範囲に問題があるのか? どうもありがとうございました。 17件も回答頂いているので集計して見ますね。 (1位票:2P 2位票:1.5P 3位票:1P、はっきりしていない場合は私の主観で) ・秋田:1 ・博多:1 ・京都:1.5 ・沖縄:2 ・上州(群馬?):2

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.5

女性の顔を見て、美人だ、と感じる感覚って 人それぞれ。 三大美人と言われる地域は 過去の人達の、感覚の総意とされたモノでは、 ないでしょうか。 昔と今と比べれば、地域間交流も活発だろうし、 三大美人と言われている地域の 純粋なDNAを、受け継いでいる男女同士の結婚も 今では、珍しい事になっていると思います。 また、昔の人達の「美人」だと、評する感覚(顔立ち)と 今の人達が美人だと評する感覚(顔立ち)とでは、 違っているのでは。 自分が、好きな顔立ちを美人だと思っているかも知れないし かわいい顔立ちを、美人だと思っているかも知れないし。 たまたま、三大美人のところで 貴方が好きな顔立ちの、女性と巡り会っていなかったかもしれません。 今度立ち寄ったときに、好きな顔立ちの地元女性と 巡り会うことが・・・。かも。

PAPATIN329
質問者

お礼

確かに純血種の秋田美人とか純血種の博多美人とか、 現在では希少かもしれません。 余計に会いたくなってきました。 どうもありがとうございました。 17件も回答頂いているので集計して見ますね。 (1位票:2P 2位票:1.5P 3位票:1P、はっきりしていない場合は私の主観で) ・秋田:0 ・博多:0 ・京都:0 ・沖縄:2

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuukakou
  • ベストアンサー率22% (200/870)
回答No.4

風景とか歴史とか、そういうもの(イメージも)含めて、なのかな?と。 あと、期待を上げ過ぎた。 現代で日本三大美人を考えたら テレビ局、ラジオ局、ドラマ撮影場所 なんてなりそう。

PAPATIN329
質問者

お礼

ああ、そう言うの入ってるかも知れませんね。 出来たら素人の美人を望んでいます。 どうもありがとうございました。 17件も回答頂いているので集計して見ますね。 (1位票:2P 2位票:1.5P 3位票:1P、はっきりしていない場合は私の主観で) ・秋田:0 ・博多:0 ・京都:0 ・沖縄:2

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

いやぁ、それがそうでもないですよ。 それぞれの場所に美人が集まった「理由」がちゃんとあるのです。 しかも逆に、こういってはあれですが不美人の街もあります…。どのくらいかというと、本気で怖い位でした。 質問者さんのいう「美人」が「芸能人」という意味なら、それはテレビ局を探して下さい。

PAPATIN329
質問者

お礼

私がここで言う美人とは女優とかタレント以外を指します。 ふと街中ですれ違った人とかでいいんです、そっちのがいいんです、この場合。 どうもありがとうございました。 17件も回答頂いているので集計して見ますね。 (1位票:2P 2位票:1.5P 3位票:1P、はっきりしていない場合は私の主観で) ・秋田:0 ・博多:0 ・京都:0 ・沖縄:2

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • porquinha
  • ベストアンサー率35% (289/817)
回答No.2

判断つかないのに異論を唱えるなんて論外。 みんなの実体験に基づいたら、その人の行動範囲に偏るのでは? 三大美人なんて雑学レベルなのだから、検証しても。。って思いますね。 個人的には沖縄でしょうか。 目鼻立ちはっきりとして、個性的な顔立ちの美人さんが多いきがします。

PAPATIN329
質問者

お礼

いや、検証でなくて皆さんの主観でいいんです。 偏っていていいんです。 どうもありがとうございました。 17件も回答頂いているので集計して見ますね。 (1位票:2P 2位票:1.5P 3位票:1P、はっきりしていない場合は私の主観で) ・秋田:0 ・博多:0 ・京都:0 ・沖縄:2

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#181390
noname#181390
回答No.1

簡単な回答ですが、ひとりひとりの中には三大美人いるかもしれないけど、100%が認める美人はいないと思います。

PAPATIN329
質問者

お礼

80%ぐらいは同じじゃないですかね。 どうもありがとうございました。 17件も回答頂いているので集計して見ますね。 (1位票:2P 2位票:1.5P 3位票:1P、はっきりしていない場合は私の主観で) ・秋田:0 ・博多:0 ・京都:0

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本三大美人はあるけど日本三大美男子は

    秋田、博多、京都と日本の三大美人と言われる、美人が比較的多いといわれている街があります。また東北、特に北東北には色白で美人が多いと聞きます(美人の定義は人それぞれですが、一般的にです)。ただ、美男子といわれる地域は聞いたことがありません。じっさい北東北、京都、秋田、博多の男子は美男が多いのでしょうか?(美男も人によって定義は違うとは思いますが・・・)。

  • 関西弁を話す方に質問です。

    こんにちは。 関西弁といっても大阪とか京都とかいろいろあるのでそこから何処までが関西弁なのか分かりませんが、ちょっと気になったので質問させてください。 私は福岡に住んでいて、話す言葉は軽い博多弁です。大阪に住んでいる友達と半年に一回ほど話す機会があるのですが、2、3時間も喋っていると、大阪弁の発音が移ってしまって、大阪弁と博多弁がごちゃ混ぜになった変な方言になってしまいます・・・。私はそんな風になってしまうのに、友達が話すのを聞いていると、全然博多弁が入っていないんです。 関西弁を話す方は他の方言に流されたりしないのでしょうか?また関西弁ではなく他の地域の方言を使う方でも全然構いませんので教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 3日で京都・岡山・広島に行きたい

    JR西日本の乗り放題切符を使って、彼女と旅行を計画中です。 出発地は福岡(博多駅)で、3日使って巡ろうかと思っています。 目的地は、京都(京都市)・岡山(津山市)・広島(広島市)です。 京都 = 京都市内の名所旧跡を巡る(お互いの希望) 岡山 = 津山市のいなば化粧品店に行く(彼女の希望) 広島 = カープの試合観戦(私の希望)、お好み焼(お互いの希望) と言う感じですが、これだけの行程を3日でこなすのは無理でしょうか…?

  • 京都はボッタくってますか?

    こんばんは。 東京の京都ファンです、リピーターです。(修学旅行含め15回くらい) 1000年の都・歴史、日本人の故里、日本文化の源流、山紫水明、四季の移ろい・季節感、 宗教、古典行事、食文化、条坊制、建築、造園、服飾、生活用具、京都弁、京都美人。 日本で、世界でもこれほど賛美される都市は他に知りません。 もちろん首都移転後もこれらの保護、維持、管理を続けている努力も感じます。 ともかく794年以降日本がやっと国家として形成された頃からつい最近まで首都だった。 1219(2013-794)年前へタイムトラベル。(遷都時の遺構は有りませんけどね、標がある) でも古都保存側と産業・基盤の整備、開発側と色々問題あるんでしょうね。 と沢山持ち上げておいてから、 でこちらも旅行で行ってますので財布の紐も緩みがちではありますが。 なんで拝観料が1000円近いの?なんで抹茶ごときで800円取るの?(お菓子付だけど) こんな漬物スーパーで100円だよ、ランチで湯豆腐定食3000円也ー!?、 あれだけ広い清水拝観料300円、大寺院の書院の塔頭が500円、なぜ? 5名2泊で京都見物、ホテル・食事は大阪、食事代が安く済んだと感じました。 確かに観光地価格と言えばそれまで。 維持管理費が掛かる、お茶が違う、漬物が違う、豆腐が違う、と言われればそれまでです。 京都はこれからも何度も訪れたい、でもできれば京都にボッタくられたくないです。 ボッタくるのが悪いと言うつもりは全然ありません。 ボッタくれる時はボッタくらないといけません、怒られます。 私としてはボッタくりを避けてうまく泳いで行ければいいなと考えています。 最初に質問タイトルを決めていたのですが書いているうちに変になってしまいましたが、 質問はタイトルの通り、京都はボッタくってますか?です。 漠然としてますが、こう言うトコはそうだけどでこう言うトコは違う、とか。 それとボッタくり名所があれば紹介して下さい、ズバリ書くか書かないかはお任せです。 では宜しくお願い致します。

  • 日本三大美人について

    世界三大美人の小野小町が入るのは当然わかるとして お市の方と あと一人がどうしてもわかりません

  • 日本一の美人は誰?

    あなたの思う、日本一の美人の名前を上げて下さい。日本の女性有名人の中でお願いします! 因みに私が思う日本一の美人は、仲間由紀恵さんです。

  • 日本三大美人

    京美人は、【日本三大美人の筆頭格】ですか?

  • 美人の日本人って?

    白人さんから見たら、美人だと思う日本人って 一体どんなルックスの人の事をいうのでしょうか? 日本で可愛いとされている浜崎あゆみのようなお目々 パッチリな子は魚顔、と言われて嫌われますし・・^^; やっぱり着物の似合う和美人(松嶋奈々子のような が綺麗だと思うのでしょうか?

  • あの日本一の美人はどこに?

    葉山レイコさんの20年来のファンです。最近ナニされていますか? 最近テレビ・映画・舞台等出られていますか? どこら辺りにお住まいなのでしょうか???? NHK教育スペイン語会話のときは楽しかったのに。。。。

  • 自分を好きな女の子から連絡が無い

    35歳の独身男です。 数年ぶりにある知り合いの女の子に再開し、その場で数年会って無いけどずっと好きだったと言われた為、ホテルに連れ込もうとしましたが、連れ込めませんでした。 その後メールのやりとりを数回しましたが、メールの返事が来なくなりました。 こちらからメールをずっと送っていますが、返事がなく、連絡がありません。 電話にも出ません。 連絡がなくて半年以上も経ちました。 こちらから最近またメールを送りましたが、反応なしです。 この女の子は何を考えているんでしょうか。 大好きな男がメールや電話をしているのに、連絡をしないなんて。 こんなんじゃこの女の子は結婚も出来ないと思います。 皆さんはどう思いますか? 自分の事を大好きな異性から連絡が無いというのは何故でしょう? どういう心境なんですか? 俺の事が大好きで付き合いたいけど、ハードルが高すぎて無理で諦めてしまったんでしょうか? 美人の女の子なのでセフレにくらいならしてやってもいいと思ってるんですが。

このQ&Aのポイント
  • TR9530を利用していますが、接続されているセグメントとは別のセグメントから印刷を行うことは可能でしょうか?
  • PingやWebの管理画面は表示されるが、印刷やスキャナへのアクセスができない問題が発生しています。
  • ご教示いただければ幸いです。
回答を見る