• 締切済み

iPhone5のsimフリーを購入後(海外移住)

tomoacの回答

• tomoac
回答No.2

私の例を参考にしてください。 SIMフリーのiPhone5(香港から輸入)を使っています。 NTTドコモはiPhoneを売っていませんが、SIMカードは売っていますので、私はそれをいれて、NTTドコモの回線で日本で使っています。 海外に行ったらプリペイドのSIMを買って、入れ替えて使います。 実は4月にフィリピンに行った際に、SIMカードを買って持っています。フィリピンに行った際にはそれに入れ替えて使うつもりです。 他の国でも、プリベイドのSIMを買って入れ替えれば使えます。 国毎のSIMカードを持つということになります。 また海外のSIMカードの有効期間が1年ぐらいあるので、途中数ヶ月ぐらい帰国してもまた行ったときに残りを使えます。 ちなみに、また日本で長期に過ごすことがあるかもしれないので、携帯は「利用の休止」をしています。NTTドコモはできますので、ソフトバンクでもできるんじゃないでしょうか。つまり、休止中は電話番号の保持料(安い)だけで、いつでも再開できます。