• 締切済み

身長を伸ばす方法は?

高校2年生の17歳です。 身長が伸びなくて悩んでいます。 この歳で165cmほどしかありません。 自分の中では170越えていてほしかったんですがなかなか伸びてくれません。 最低でも170はやっぱりほしいです。 どうしたら伸びるか教えてください(>_<)

みんなの回答

noname#180757
noname#180757
回答No.2

男性ですか?女性ですか? 女性なら、もう高校生になったら身長の伸びは止まってしまうでしょう。 男性ならまだ方法は残されているかもしれません。 高校生なら、もう大人に近いですよね。 そんな大人でも、 ・姿勢を良くする ・アルギニンを一定量以上摂取する それでもなかったら、例の秘策「背が高くなる靴をはく」ことしかなさそうですね。 芸能人もやっているらしいです。 (http://shincho.sokoda.com/←ここから引用しました、ご覧下さい) 170に達するよう、またはそれを超えられるよう、応援していますよ!

回答No.1

・ロート製薬のセノビックを摂取 ・跳躍系のスポーツをする ・消灯は23時くらい ちなみに中学3年間、何cm伸びました? 中学生で15cm以上伸びていたら、これ以上伸びないでしょう。