• ベストアンサー

何もすることがありません

kitamura rusei(@rusei)の回答

回答No.5

No.1です。 わたしは統合失調症ですが、幻聴幻覚はありません。 わたしも焦ってしまいますよ。ちょっとしたことで。 今だと、デイケアの回数を増やしたいとか…。 ほかにも両親から離れて暮らしたいとか。 統合失調症も治癒はなくて、寛解しかないのでしかたないです。

takoyaki1966
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 気持ちの折り合いをつけられる時はいいのですよね。 折り合いをつけられないからゴロ寝、焦り、不安や不満。 仕方がないことを認める、私もそうありたいです。 お互いがんばりましよう(頑張らないで)。 ありがとうございました。