• ベストアンサー

Password-Stealerの検出、削除

デスクトップパソコンで「ウィルスセキュリティZERO」を使っています。 毎月一回、パソコン全体のウィルス検査を行っています。 今回、初めて、Password-Stealer と Riskwareという2つが検出され、 「削除されました」との結果となっていました。 これで問題が解決済みになっているのでしょうか、何かさらなる対策 や確認をすべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuretako
回答No.1

Password-Stealer は ある種のキーロガー なので 今までのログインした(ネット上の)パスワードを 全部変えておきましょう 脅しではないですが あなたのメールアドレスで 犯罪メールを送られた可能性もあります 迷惑メール等 そういうことはプロバイダーにいちよ連絡をしておきましょう

Linesman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 念のため、アドバイス頂いた 対応をします。