• ベストアンサー

バックアップもシステムイメージの作成もできません

HorigomeGの回答

• HorigomeG
回答No.4

外付2TBのハードディスクのフォーマットがFAT32だからではないですか? Windows7標準のバックアップ機能は、データの保存先がNTFSでフォーマットされていなければ選択できないはず。

tama-san
質問者

お礼

HorigomeGさん ありがとうございます。 購入した外付けHDDはバッファローのHD-LBU-BKDシリーズです。 取説を読むと、出荷時にNTFSでフォーマットされていると書かれています。 プロパティーで見ても、ファイルシステムNTFSになっています。 が、コントロールパネルのディスクの管理で見ると、ファイルシステムが空欄になっています。 なにか関係していますでしょうか?