• 締切済み

ATAPIドライブ を SCSIドライブに変更できる?

DVD書き込みドライブが 安くなってきましたが 安い物は みな ATAPIドライブが多いです 最近では 7000円で買えるものもでていますが ノート になると USB SCSIなどの外付けドライブはまだまだ高価です ましてWIN98ノートとなると USB も低速で高速で書き込みドライブはSCSI しかありません そこでATAPIドライブをSCSIドライブとしてつかうことは できますか? アダプター ケースなどがあるんですが・・・  

みんなの回答

• TT250SP
回答No.1

「ACARD」 http://www.unitycorp.co.jp/products/acard/scsi_ide.html とーーーーっても高価なので素直にUSB2.0とかに変換した方がよさそうです http://supertank.iodata.jp/products/scatapi5/ http://www.iodata.net/factory/peripheral.html?group1_code=510&group2_code=51000 これは安いかな SCSIはよく判らない…便利そうなんだけど高額なんで手が出ないです