• 締切済み

飲みすぎで寝ている旦那の部屋に冷房をつけていい?

neconoteの回答

• neconote
回答No.2

うちも子供&夫の寝相が最悪なので・・・冷房・扇風機には気をつけています。 なので冷房は1~3時間の就寝モードで運転。 扇風機の場合は1~3時間のお休みモードでどちらも一番弱いモードです。 子供はそれでもやっぱり結構汗かいてるのでうちわで扇いだりしてます。 ひんやりマットレスも使用してるのですが、我が家のはサラッっとしてるだけでひんやり・・・といった感じはあまり感じません。 タオルケットだけでも暑いんですか? それなら半袖短パン+腹巻で十分だと思います。 我が家はそうやってまーす(´∀`)

yukoriko
質問者

お礼

旦那はTシャツとトランクスでタオルケットを足に絡ませてるだけで掛けずに寝てます。きっと暑いんだと思います。でも飲んで熱くなった身体を急に冷やしていいものかと悩んでます。就寝モードなら大丈夫かな。それとひんやりマットを試してみたいと思います。ご回答ありがとうございました。