• ベストアンサー

リージョンフリー

hiro_1999の回答

• ベストアンサー
  • hiro_1999
回答No.1

引用ですが、 リージョンコードがDVD-Video規格に追加された背景には、アメリカ映画業界が、海外での封切り前にDVDでその映画が海外流出してしまい、興行収入に悪影響を及ぼすと危惧したという事情がある。このような事情があるため、強硬にリージョンコードに反発し、様々な方法で規制を回避しようとするユーザも数多く存在する。

参考URL:
http://e-words.jp/w/E383AAE383BCE382B8E383A7E383B3E382B3E383BCE38389.html