• ベストアンサー

ハワイのロイヤルホテルご存知の方・・

簡単な質問ですみません。 全くわかっていませんので丁寧に教えてくれる人をお願いします。 ロイヤルホテルのページに、カードの番号をって書いてありますがそういうのは本当に安全でしょうか? 上手く質問できませんが、実際に、ロイヤルホテルで予約して泊まった事のある方、教えてください。 また、あの料金は一部屋の料金でしょうか、一人の金額でしょうか・・。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unos1201
回答No.1

ロイヤルハワイアンでしょうか。もっとも格式の高いホテルの一つですが、よく利用します。 インターネットでカードで予約できると思いますが、カード情報があなたのコンピューターに残るのが怖いのでしたら、ファックスでカードナンバーを送る手もあります。 インターネットの予約をよくするのですが、怖いのは、その情報が第3者に読み取られることです。ですから、あまり使用しないカードで予約し、当日の支払いはメインカードで行なうのも有効です。そうすれば、万が一カード情報が漏れても旅行後にあまり利用していないカードを解約することがあっても影響が少ないのです。 部屋の料金ですが、通常は1部屋の値段です。場合によって3人とか4人で滞在するとベッドが不足し、追加ベッドを利用することがあります。その際は追加料金が発生しますが、子供で追加ベッドを利用しなければ値段の追加はありません。 ロイヤルハワイアンの1階のサーフルームというレストランはおいしいので、予約して利用すると楽しいとおもいます。部屋の番号で支払いも出来ますので、電話で事前に名前と部屋番号をいうと禁煙か喫煙か、何人か、いつかを指定すると簡単に予約できます。ぜひ利用してみて下さい。 あなたのコンピューターのセキュリティーがしっかりしていれば、基本的に信頼できるホテルの予約は安全です。

alohagirl
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 料金については記載がなかったので全くわからず、とても助かりました。サーフルームのレストランは、教えてもらって助かりました!ぜひ行ってみます!

その他の回答 (1)

回答No.2

すでにNo.1さんがご回答されているので、ロイヤルハワイアン・ファンの一人として補足的意見を述べてみます。 これまで同ホテルのホームページからカード番号を入力して予約してきましたが、問題ありませんでした。ただ、「不正使用」の危険性はありますので、カード会社にその場合の対応を確認されたほうがよいと思います。私の場合、過去2回身に覚えのない請求があり、調査を依頼して支払い停止をしてもらったことがあります。(対応はカード会社によって違うようです) ロイヤルハワイアンは老舗の重厚な風格があり好きですが、人によっては古いと感じるかもしれません。また、女性の方にとっては、洗面台が狭いので使いづらいと思われるかもしれません。 最後に、SPGカード会員(入会無料)になれば、サーフルームでの食事代が割引(たしか35%?)になり、これは大きいです。

alohagirl
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 カードには気をつけようと思いました・・本当にあるんですね、そういうミス?!が・・。 会員にもなろうと思いました!