• ベストアンサー

アダルトサイトの料金請求画面を消したい。

知らないうちに登録済みになっていて、料金請求画面を一時的に消しても、1分もしないうちにすぐまた現れます。 TrendMicroでスキャンしてもひっかかりません。 よい方法を教えて下さい。 プログラム名やファイル名等を調べて、手動で画面を永久に消す方法などがありましたら、教えて下さい。 類例を調べましたが、消えません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sata-nn
回答No.3

これはワンクリックウェアの仕業ですね。この場合、下記の削除ツールにて対処する必要があります。 ・ワンクリウェア駆除ツール(test版) http://sasi40dx.cs.land.to/ か、後発のパチモンソフトの ・ワンクリックウェア駆除ツール | the Fang of Sky http://fos.sitemix.jp/blog/studio/oneclick にて削除してください。 個人情報を入力しなければ、IPアドレスを知られても(専門機関でない限り)身元は分かりませんので大丈夫です。 料金請求画面が出てきたり、脅しの料金請求画面が出てきたら駆除ツールを使って、削除、後は無視です。(笑)

TOK41111
質問者

お礼

ワンクリ駆除ツールをやってみました。 vista1.bat :「停止対象が動作しません」、「ファイルが見つかりません」等のエラーメッセージが多数でましたが、プログラムが終わりまで行ったのか不明です。 vista2.reg : すぐ実行完了しました。 以上ですが、vista1.bat の実行が正常終了なのか否かが不明で、気になります。 その後20分くらい経過しますが、例の「料金請求画面」には成りません。 しばらく、様子を見ます。 追伸 :皆様は、vista1.bat については正常に終了するのですか? 私の場合は、異常なのでしょうか?

その他の回答 (3)

• kissX4
回答No.4

補足しておきます。 #3さんの書き込みにある the Fang of Sky は、DLすると余計なものが付いてきますので、ご留意を。(hao123など)

TOK41111
質問者

お礼

・ワンクリックウェア駆除ツール | the Fang of Sky は極めて簡単に正常終了することができました。 (hao123はファイル検索して総て削除しました。hao123 はアンインスト-ルでは処理できないのですね。プログラムではないからということでしょうか?) このプログラムは本当にワンクリックで使えて便利ですね。削除ツールとしての実力はまだ判らないのですが。 しばらく様子を見てみます。 ありがとうございました。

• katokundes
回答No.2

Ctrl+Ait+Dell 動いているものからソフトを探し出して 名前を変更。 登録していたら請求が来るのでしょうね。?

TOK41111
質問者

お礼

まだうまくゆきませんが、引き続き挑戦します。 登録済みといっても、相手がそう書いているだけで、こちらは何も入力していませんから、料金請求自体は無視すればよいのですが、そのような画面がほぼ毎分位に現れるのがうっとうしいのです。 できれば、その画面からフォルダやファイル名を突き止めて、やっつけたいのですが。

• kissX4
回答No.1
TOK41111
質問者

お礼

ご回答を戴きましてありがとうございました。 http://sasi40dx.cs.land.to/ とFancy Of Sky  の両方を実施し、何とか落ち着いた状態には成りました。 このまま暫く様子を見ることにします。