• ベストアンサー

デフラグが遅い

lovin-roseの回答

回答No.6

私もwin98SEで、メモリーは196ですが、Cドライブのデフラグには4~5時間かかることがしょっちゅうです。 Dドライブの方は1時間くらいで終わってしまいますが。 やりなおしが起きたこともありましたが、その時はセーブモードになってたせいでした。 スクリーンセーバーなどは解除されていますか? バッテリーセーブモードなどにはなっていませんか? すべてのソフト、ブラウザは終了してありますか? 今はやりなおしは発生しません。 でも、時間がかかるのでディスプレイの電源をOFFにして、寝てる間にやるようにしてます(-_-;)