• ベストアンサー

hotmailがハッキングされ復元しましたが

表題のとおり パスワードの再設定により復元する事ができましたが 送信履歴には、アドレス帳に登録されていた知人以外の 見たことの無いアドレスにメールが送られたような形跡があり、気持ち悪いです。   このままアカウントを使い続けていると、今後どのようなトラブルが考えられますか? 10年以上使っていたので継続したいのですが。 詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

>送信履歴には、アドレス帳に登録されていた知人以外の 見たことの無いアドレスにメールが送られたような形跡 「送られたような」形跡と書かれていますが、「ような」とは?何でしょう。 送信済みメールとして、コピーが残っているということですか? でしたら、ハッキングされている間に送信されたもので、ハッキングされたアドレスの所有者の確認やパスワードの変更設定により、以前の状態になったと考えればよいと思いますが、 他のサービスのアカウントでも同じようなトラブルは考えられますが、Hotmail(Outlook.com)の利用の関係で心配であれば、それらのメールは完全に削除し、以後の運用に当たっては、次のような事項に留意すればよいと思います。 〇長めのパスワードの定期的な変更 〇2段階認証を利用する http://www.appbank.net/2013/05/13/iphone-news/597824.php

swissbanan
質問者

お礼

曖昧な表現になってしまい申し訳なかったです。 おっしゃるとおり、送信済みメールとしてコピーが残っているという事です。 海外在住で、日本に住む友人との繋がりがhotmailだけだったので、復元できて一安心ですが、今後のことを考えて他のアカウント使用を考えてみます。 早速のご回答ありがとうございました。