• ベストアンサー

Windows7 なぜ管理者権限実行の有無で動作が

MFCで作成されたWindowsフォームアプリケーションをWindows7で実行する際、 管理者権限で実行しないと一部のダイアログやメニューが表示さず 管理者権限で実行すると表示される といった状況に遭遇しています。 ソースコードがないのでデバッグできていないのですが 仕組みをよくご存じの方なら、 ダイアログやメニューで表示されないものがあるのは このあたりがあやしいのではと、 わかるのではないかと思い、 質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.1

想像での話しかできませんが 普通に考えればアクセス権限によって ・レジストリが読めない(アクセスできない) ・フォルダにアクセスできない(必要なデータの読み込みができない) などといった理由(原因)が考えられます

komanoze
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 >・レジストリが読めない(アクセスできない) これは心当たりがあります。 レジストリをみると メニューの配置やダイアログに表示される初期値が 保存されているようにみえますので。 ありがとうございました。