• ベストアンサー

スマホ

今、AUのスマホをつかってますが…スマホの通信料が高いので解約しようとかんがえてます。 変わりにイー・モバイルと契約して スマホはモバイル端末として使おうと考えてます。 その際に、不便となるケースについて教えてください。 今の利用状況はe-mail、ライン、Twitter、インターネットでの検索、GREEやモバゲーのゲーム、通話です。 基本的にはこれらが使えれば問題ないのですが…アドバイス頂ける方おりましたらお願いいたします。 それから、中古で売ってるスマホをタブレットみたいにモバイル端末として使うことも考えてますが可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

・解約したら通話ができない ・持ち歩く荷物が増える ・電池管理の手間も増える 面倒と言えばこんな辺りですかね。 どこぞ他社にMNPするって選択肢は無いんです? #あと、なんでWILLCOMカテでの質問なのかわからないw

Januaryag
質問者

お礼

ありがとうございます♪カテゴリー間違えてごめんなさい。 ご指摘のあった欠点は何とか我慢出来そうです。通話はライン通話等を利用しようと考えてますが、携帯電話を別途購入しようと考えてます。それでもスマホ一台の契約より1000円以上 安くなるので魅力です。