• ベストアンサー

昨日のサッカーはどこかで誰かと観戦しましたか?

昨日のサッカー「日本 対 豪州」は、 誰かとどこかで観戦しましたか? また、どんなシーンに一番見入りましたか? 観戦した方にお尋ねします。 ※私はあまり興味が湧かなくて別な事をしていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194566
noname#194566
回答No.2

一人で見てました。 サッカーは 普段全く見ないので 正直 本田と香川ぐらいしかわからず また なかなか得点が入らないから 他番組を見ながらの ながら観戦でした。 後半 オーストラリアにゴールを奪われた瞬間は 他番組見てたら見逃しました。 そこからは 後半残り10数分しか無かったので 駄目だなあ と思いながら ずーっと見ていたら 奇跡が起きました。 一番見入ってたのは PKが決まって 試合が終了した時からの  大歓声やインタビューなどですかね。 その後の報道ステーションもサッカーの事ばかりだったから見入ってました。  

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 私はiPhoneを操作していたら、 Yahoo!アプリからニュースが流れてきました。

その他の回答 (1)

回答No.1

家で家族と見てました。 本田のPKは息のんで見守りました(笑) 勝ってよかったです!

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 私はiPhoneを操作していたら、 Yahoo!アプリからニュースが流れてきました。

関連するQ&A

  • サッカー観戦の魅力を是非知りたいです

    サッカー自体は大好きです⚽ 体育成績がほぼそれで決まる事もある程のサッカー盛んな学校に通っていた事もあり、 授業、休み時間問わず一年中していました でも、残念ながら サッカー観戦にそれ程興味が持てていません 自分でやるのはとても楽しくて好きなのですが。。。 なので、友人達のサッカー観戦パーティー(?)とかにも ほぼ参加できず。。。 でも、本音を言うと、、、 観戦して、盛り上がっている輪に入りたい サッカー観戦を楽しめるようになりたい (>_<) サッカー観戦の魅力について聞かせて頂けないでしょうか 変な質問ですみません (場合によっては、ベストアンサーを敢えて設定しないかも知れませんので、ご了承いただける方のみで大丈夫です)

  • サッカー観戦のポイント

    去年の冬に初めてJリーグを観戦しサッカーに興味を持ちました。 仕事であんまり観戦に行けませんが今度観戦に行くのですが、そこでサッカーを10倍楽しむ為にサッカー観戦のポイントをこの素人に教えてください。宜しくお願いします。

  • デートでサッカー観戦

    最近知り合った男性と2回ほどデートしました。その時は飲みと映画です。その男性はサッカー観戦が趣味で一緒にサッカー観戦に行こうと強く希望されてます。私はまったくサッカーには興味がありません。2回程誘いを断り彼が「いつならいけるか?」というので日にち的にというよりサッカーに興味がないと言うと凄く驚いたように「知らないからじゃなくて?」と自分が教えてあげるから大丈夫といった感じでした。でも難しいと思います。元彼が少年サッカーのコーチをしてるくらいのサッカーファンで一度観戦にも連れていかれましたがやはりまったく楽しめませんでした。なので彼と仲良くなったら徐々に興味が出てくるということもないと思います。皆さんならどうしますか?苦手なところはいくら誘われても行かないか?男性も多少は女性の行きたいところに振り回されたりするのだから相手の趣味に付き合うか? 返答お願いします。

  • 初めてのサッカー観戦

    10月19日に長居スタジアムでJ-リーグのガンバ大阪対セレッソ大阪の試合を見に行くことになりました。ですが、初めてのサッカー観戦なのでよくわからない事があります。 1時開場で3時キックオフなんですが、開場何時間前くらいに会場についておけば良い席がとれますか?ちなみに自分はメインスタンドのS席です。 あと試合観戦のアドバイスがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。 

  • サッカー観戦時に飲み物は持ち込める?

    10月4日の日産スタジアム、日本対ガーナのサッカーを見に行きます。久々のスポーツ観戦なのですが、今は飲み物や食べ物を持ち込むことは可能なのでしょうか?荷物検査とかあるんでしょうか? ご存知の方、教えていただきたいです。宜しくお願いします。

  • サッカー観戦を楽しむコツ

    閲覧ありがとうございます。 付き合って5か月になる彼氏がサッカー観戦が大好きで今度一緒に見に行くことになりました。 しかし私はサッカーはおろか、スポーツ観戦を楽しむことがどうしてもできません。 私の家では誰もスポーツを見ることがなく、WBCやワールドカップにも全く興味を示せません。 職場のテレビで観ていても、なんで周りのみんながあんなに大声をあげられるのかがわかりません。 彼は私がスポーツ観戦に興味がないことを知っていますが、それでも一緒に観に行きたいと言い、私もいつも彼に自分の行きたい所に付き合ってもらっているので1回くらいは行くかと思い、OKしました。 どうせ行くなら楽しみたいと思っているのですが、一体どうやって楽しんでいいかわかりません。 行く前に知っておいた方がいいこと、調べておいた方がいいこと、また、こんなこと人に聞くべきことではないと思うのですがもし楽しむポイントやコツなどがあれば教えてください。

  • サッカー観戦デビューした時どうでした?

    私はサッカーが好きで、代表戦はほとんど行ってますし、Jリーグも良く行きます。 サッカーそのものが好きなので、ゴール裏ではなく、座ってじっくり見たいタイプです。 最近、『それほどサッカー好きではない人』を誘わなくなりました。 とても気を使うからです。 「つまんなそうだなぁ~。たぶん面白くないんだろうなぁ~。」と感じてしまいます。 特に、初観戦で0-0のゴールシーン無しの試合だったらなおさらですよね。 そこで、 ・それほどサッカー好きではなかったけど、初めて観戦に行ってからハマった人。 ・それほどサッカー好きではなかったけど、初めて観戦に行って、やっぱりつまらなかった人。 それぞれ、その理由を教えてください。 また、私と同じような思いをした人いますでしょうか?

  • バルセロナサッカー観戦

    2月19日にカンプノウでおこなわれるバルセロナ対バレンシアの試合を見に行くのですが、当日券は買えますか? 会場で買おうと思っています。会場以外でも当日購入できる場所はありますか? 当日券が難しいようなら日本から予約していこうかと思うのですが、価格が安く信頼できるサイトを教えてください。 スペインでは初めてのサッカー観戦なので、チケット購入から観戦までアドバイスください!

  • サッカー観戦ファッション

    私は6月12日に日本で行うFCバルセロナの試合を観戦に行きます。 観戦用にホーム用のユニフォーム(大きめ)を買ったのですが、 普段トップスは小さめの物を着るため、 何だか上手く合わせる事ができません。 このチームに限らず、 皆さんはユニフォームを着てサッカー観戦をする時、 どのような着こなしをするのでしょうか? オススメの着かたがあれば教えてください。 お願いします。

  • 昨日のサッカーの主審

    昨日のサッカー日本対北朝鮮の、主審はどこの国の誰だったのでしょうか。 いつも、新聞に載っているのでわかるのですが、昨日の試合に関しては、ネットなどを含め、捜しても見つかりません。 他のサッカーの試合でも、主審名を知るにはどうしたらよいでしょうか。