• ベストアンサー

マイミクを・・ちょっとだけ・・

mixiのマイミクさんを増やしたいです。 ちょっとだけでいいんです。3人いればいいです。 ちなみに今1人だけです。 どうやって増やせばいいんでしょうか? 1)ちなみに何かコミュニティーとか入った方がいいんでしょうか? 2)いきなりマイミク申請してもダメでしょうか?(まぐれでマイミクになれてもすぐ離脱・・・) 3)ホントに1人だけじゃなんだかさびしすぎるので3人に増やす方法教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

NO.1で回答した者です。 相手がマイミクを増やす事に抵抗がない方なら、 短文でも構わないでしょう。 (何百人単位でマイミクがいるとか・・・) そうじゃないなら、相手に自分とマイミクになったら 得しますよ・・・楽しいですよ・・・と アピールする必要がありますので長文が良いかもしれません。 いずれにせよ、何の為にマイミク申請するのかを 考えられた方が良いかもしれません。 数を増やすだけなら、同じ内容の文をコピペして 片っ端から申請してればいいだけです。 その内に何百人とマイミクが増えるでしょう。 でも、それって今よりも寂しくなりませんか?

kiritani-mirei1
質問者

補足

寂しくなります。じゃあどうすればいいんでしょうか?

その他の回答 (2)

• TATSUYA
回答No.3

こんばんは。 あちこちのコミュニティに「マイミク募集スレッド」が立ってることが多いので、そちらにコメントしてみてはいかがでしょうか? コミュニティ自体が「マイミク募集」になってるところもありますしね(^-^) あと、足あとからメッセージを送りマイミク申請するのもありだと思いますよ。

質問者

補足

マイミク募集スレッド探してみます。ありがとうございます。

回答No.1

興味のあるコミュニティーに参加して、 マイミク募集のスレッドがあったら そこに募集している旨を書き込めば、すぐに増やせますよ。 いきなり申請してもかまいませんが、 相手次第だと思いますよ。 マイミクの数が多い人ほど 増やす事に喜びを見出している人なので、 許可される可能性は高いです。 私も以前はmixiをやっていましたが、 明らかに自分と年齢が離れていたり、 共通点がなかったりすると断ってました。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。ちなみにマイミク申請する時って・・・短い文と長い文ではどちらがいいでしょうか?内容にもよると思いますけど・・・・。